5時間バド
元々は、私の「やっちまった」が原因。
今日のゆうゆうバド(善行)は5時間でした^^;

前半3時間は9人。
フットワークと基礎練習、パターン練習はなくすぐゲーム。
今日は2勝3敗だったかなぁ…><
先週、この人と組むといつも勝つ!と告白した、
サウスポーのOさんと2回も組んだのに、2回とも負けた…^^;
ゴスペルに誘ってくれたSさんとも2回組んだけど、
こちらは1勝1敗か…^^;

スマッシュがなかなか決まらない。
どうしてもネットにかかってしまう…×
シャトルを待ちすぎて、下で打ってるからだそうだ。
ジャンピングスマッシュするくらい、もっと上で打つように心がけよう…!
でも、スマッシュを拾うのは上手くなってきてると言われた。
ラケットは横で構えるけど、真下から上げてるからいいとのこと。
自分では気付いてないんだけど…この調子で頑張ろう~!

それから、サーブをプッシュで返した時の動きについて教わった。
ストレートにプッシュしたら、トッパンのまま反対の箱に入る。
クロスにプッシュしたら、そのままの箱でOK。
どちらも真ん中よりちょっと端寄り。
パートナーは後のまま、サーバーと逆の箱(シャトルが飛んだ方向)に移動。
やっぱり真ん中よりちょっと端寄りで。

サーブをプッシュで返すと、どうしてもクロスに返ってくるから?
パートナーにバシっと決めてもらう方がいい…ってことだったっけ?^^;
ちょっと複雑だけど、頑張ってみよう。。。
とりあえず、真ん中より少し端に寄れるよう意識してみよう。。。


さて、午前中3時間の練習の後は、怪しい食堂でランチ。
大きなエビフライを食べたー^^v
F1001022.jpg

そしてまた、午後から2時間の練習。
またフットワークから…もうエビフライが出そうだったよ…^^;
午後は6人。内、午前から引き続きは、私を含め3人でした。
基礎打ちはいつもとちょっと違って、
3人ずつでぐるぐる回って、ドロップ・ドライブ・ヘアピンをやった。
スマッシュは1対1だったけど。
これがまた疲れた…いつもより疲れたよ…^^;

特にドロップ。
1は好きなところにドロップ。2はクロスに羽根上げ。
クロスに来るから、ちゃんと真ん中に戻らなくちゃいけない。
わかっちゃいても、もたもたしちゃうんだよなぁ…×

そしてゲームは何回やっただろう…?
全部負けたけど、結構いいところまで行ったのもあったな。
サーブをプッシュで返す練習してるけど、アウトになるのが多かった。
そろそろギリギリを狙いすぎずに、正確に入れるようにしなくちゃね…^^;

それにしても、疲れたわー^^;
疲れたから夜ご飯を作るの面倒くさいー!と言ったら、
カンナぱぱ。もんちゃんはスーパーのお寿司を買ってきてくれました^^v
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2014/04/18 10:59 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<合唱な1日 | ホーム | ゴスペル練習>>
コメント
5時間なんて普通普通!私は月1で朝9時から夜10時まで練習してたよ。ホームのベンチでおにぎり食べて、体育館のはしご3つ。
なにはともあれ、そういう体力に感謝だよね。
【2014/04/20 09:00】
| URL | フローレン #-[ 編集] |
フローレンさん。
えっ?!普通なの?!
無理無理!!
13時間の練習なんて、プロかって話よ^^;
身軽に動けるのは細いからだけじゃないわね^^v
【2014/04/20 17:03】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1656-10074c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |