ペアが決まった!
スタークラブ(鎌倉)二週間振りの練習。
準備体操の段階で、もう暑い…^^;

サーブの大事なこと言われたのに、全部思い出せない。
細かく丁寧に説明してくれたのに…。

●フォアサーブ!
いい点→ショートとロングの打ち分けがしやすい。
悪い点→ラケット面を見る時、視線が相手コートから離れる。
●バックサーブ!
いい点→体の近くから打つから、相手コートを見ながら打てる。
悪い点→ロングが難しい(わかりやすい)。

こんなことだったか…。
この間ゆうゆうバドでは、サーブの時も打つ瞬間を見るように言われたけど、
別に見なくてもいいのかな〜?そんな印象…。

パターン練習は、2対2。
ショートサーブから、ヘアピンorバック側にクリアー。
その後は、ドロップ禁止でラリー。
ドロップ禁止って決めないと、すぐドロップで逃げちゃうもんなー^^;

後半のゲームは、何勝何敗かわかんない^^;
で、7月の交流戦のペア、Tさんが出てくれることになった。
ゆうゆう(善行)から探さなきゃと思ってたけど、こっちで決まってよかったー^^
プレッシャーを感じず、楽しいゲームにしたいですね♪

帰り道…子雀がチュンチュン鳴いてた。
まだ飛べなくて、家族と離れちゃったみたい…。
一生懸命、呼んでたなぁ…無事におうちに帰れますように。。。
IMG_20140513_120723_R.jpg
【2014/05/13 16:12 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お寿司と元春 | ホーム | うまくまわらなーい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1681-38b8a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |