今日はイマイチ
今日のスタークラブ(鎌倉)は、ドロップ羽根上げの練習。
1対2で、1はドロップ。2は羽根上げ。
どこに打ってもいいので、ドロップ側は一歩センターに戻ること!
羽根上げ側は、なるべくストレートで座布団を狙うこと!
続いて2の羽根上げ側は、ストレートのハーフも入れる。
ハーフは基本、後が取るから、ますますドロップした後の動きが重要。

後半はゲーム。
3分か4分交代だったから、割といい感じに進んだ。
勝ったか、僅差で負けたか、同点か…。
でもね、その後の自主練では、全くいい所なしだった×
相変わらずサーブミスは多いし、ドロップも入らなかった×

練習中、コーチに注意されたこと。
ドロップ→胸を開いて体は真横、右腕は肩の高さ、肘は曲げすぎない。
大きく返ってきた時→体の後から打たない。シャトルは前で見る。

交流試合に出るTさんとのペアは、悪くないみたい。
ただサーブレシーブを上げがちなので、落ち着いて攻めるように!と。
慌てないこと、焦らないこと、とにかく落ち着くように!だって。
だからって、もたもたしてちゃダメなんだよな…走る時は走らないと!

練習しないと上達しないのはわかってるし、
試合に出られるレベルになってないのもわかってるんだけど、
私は試合に出るのが好きらしい…。
来月は小田原と大船で練習試合?がある。
私は出てみたいって気持ちがあるけど、周りはそうでもない。
こんな言葉は使いたくないんだけど、あえて使う。
コーチも、私なんかが出るより、もっと上手な人に出て欲しいだろう…^^;
あんたじゃないよ!って声が、聞こえてきそうな気がするよ^^;
謙虚に断るべきかもしれない…まだまだ試合なんて無理ですーって。
だけどやっぱり、試合が好きだ^^;
スポンサーサイト
【2014/05/27 20:17 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今夜はカレー | ホーム | 散髪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1695-0d822ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |