みんなのクラシックコンサート
スタークラブ(鎌倉)Aさんと鎌倉芸術館に行って、
みんなのクラシックコンサートを観て来ました。
1_R_20140615232710592.jpg

ピアノ・バイオリン・歌の3人が、それぞれソロで演奏してくれたり、
3人で合わせてくれたりした。
小さな子供がいても、クラシックを楽しんでもらいたい。
小さな子供にも、クラシックを身近に感じてもらいたい。
そんな趣旨のようだ。
2_R_20140615232712dcf.jpg

子供の集中力も考えてか、休憩なしで1時間というコンサート。
確かに子供の泣き声や叫び声も響いていたけど、誰も気にする様子はない。
すごくいい企画だなー!と思った。
特にピアノとバイオリンの演奏は、あまり見る機会がないので良かった。
特にピアノがかっこよかった~^^
世界の名曲ってテーマだったんだけど、個人的には歌の選曲はイマイチ…^^;
アンコールの「Let it go」が、一番盛り上がったんじゃないかな?

あと、1時間で1200円を、高いとみるか安いとみるか…。
3歳以下は無料らしいから、幼稚園以上の子供は1200円ってことでしょ。
親子で2400円、家族で3600~4800円…ちょっと高い気がするなぁ…^^;
そうは言っても、客席はずいぶん埋まってたけど…。
余計なお世話ってことか^^;

何枚か写真も撮ったけど、みんなボケボケでした。残念…。
3_R_201406152327134df.jpg

終わってからは自分の練習。
演奏会が終わって、また新しい気持ちで頑張っていかないといけないんだけど、
なんかイマイチだったなー…×
音取りって難しい…^^;
【2014/06/14 23:24 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<また発熱… | ホーム | ヨネックスオープンジャパン2014>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1713-bc7ef286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |