スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の名言
今日のゆうゆうバド(善行)は、1時間近く遅刻してしまった…×
バス1本遅くしただけなのに、そのバスも遅れるし、
東海道線はともかく、小田急線は昨日のトラブルが尾を引いてたらしく…^^;

そんなわけで、基礎打ちの一番さいごの段階で参加。
もう1人、いつも10時から来る人と、ドロップだけやって基礎は終了。
今回はいきなりゲームになった。
何試合やったかなぁ…2勝3敗か、3勝2敗か…。
ランチ教室のI先生と組んだのに負けさせちゃったよー、、、残念><

そして、相手だったらやりづらくて嫌い~って人と組んだ時は勝てた。
やっぱりやりづらい何かを持ってるんだろうな…。
めっちゃ上手ってわけじゃない。もちろん下手なわけじゃないけど、
何か曲者っていうか、予想もしない所に打ってくるんだよね…。
素敵!とかカッコイイ!とかじゃない(失礼…)。
ペアの時は助かるんだけど、相手の時はムカつく感じ。
それでイラっときて、冷静さを欠き、術中にはまると言うか…。
いやらしいプレイをするってことで、それはそれで手なんだよね^^
正攻法で行くもよし、嫌な感じで行くもよしってことか。
バドミントンって意地悪なスポーツって言うしね…^^;

そうそう、それでコーチが名言を言った。
「練習に勝る天才はいない」だっけ?
まぁ~これは、誰かから聞いたって名言を教えてもらっただけ。
そこまで頑張らないから、あまり心には響かなかった^^;
心に響いた名言は、「足で動いてラケットで取る」だったか…?
どこか何か違うような気もするが…^^;
とにかく、シャトルをラケットだけで拾おうとするのではなく、
足で取りに行きなさいってこと。

コーチ!時々名言を言いますねー!
なんて、不思議ちゃんのような言い方をしてしまって、即後悔^^;

そうそう、ゲームがお休みだった時は特訓をした。
さっきまで2人お休みだったのに、1人帰った後だった…^^;
とにかくスマッシュ!
2本目以降は浅く上げるから、バシっと行くように!と…。
その時、走って前に出過ぎると、後に上げられたら取りに行けない。
トッパンの前のホームポジション程度で止まること!
つまり、打って着地したら、1歩前に出る程度でいいのだ。
それからスマッシュは、打つ時にラケットでシャトルに蓋をする感じで打つこと!
変に手首を使って切ったりしないように。

そう言えばゲーム中は、やっぱり後にいることが多かった。
個人的には前に出て、少しでも多く手を出したいんだけどね…。
ヨネックスオープンの松友さんのプレイを見ていて、
前で横ステップで反応したいって思ってたんだけど…全くうまく行かず…×
気が付けば後で、ばしばしスマッシュ打ってたわ…^^;

それにまたまた、サーブミスが多かったー×
これだけは許せん!!
スポンサーサイト
【2014/06/20 16:23 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久し振りに1人 | ホーム | 神奈川県レディースバドミントン大会を見に行った>>
コメント
ほんと進化してたよ~
間にあうかな?って思ったのもクリア打ってたし、スマッシュだって良かったし~

私もアウトしたし・・ごめんなさい・・次回また組んだらがんばろうね~!!
【2014/06/22 11:20】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
またまた褒め上手~!褒めて伸ばすタイプですね^^v
進化できてるなら嬉しい!もっと頑張らなくっちゃ~^^v
【2014/06/23 08:03】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1719-3a2c9d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
