4時間バド
今日のスタークラブ(鎌倉)は4時間。
つかれたー^^;
色々やった。盛りだくさんだった。。。

パターン練習は3種類のルールで。
基本は2対2で、ドロップ→ヘアピン→羽根上げ。
1.ヘアピンはストレート。他は自由。
2.ヘアピンはクロス。他は自由。
3.ドロップはストレート。他は自由。
ルールがわかっててもうまくできないのは、
立ち位置がわかってないからか…。

次のパターン練習は2対3で、2はサイドバイ、3は前1・後2。
2の両方ともスマッシュ!3の後はスマッシュを上から取る!
3の前は羽根上げなどでつなぐ。
更に2対2で、サイドバイ対トッパン。
サイドバイ側がプッシュ!
それをトッパンの前が取るけど、後も同時に反応すること。

とりあえず、スマッシュやプッシュは下で取ると上げるしかないから、
なるべく上から取って、自分たちが攻撃できるようにしよう!ってことか…。
それとトッパンの時は、1つのシャトルを2人で反応できるようにってことだね。

最後のゲームは、29日(日)の鎌倉の大会に出るAさんとペアでやった。
残念ながら勝利はなかった気がする…^^;
とにかくAさんはよく動く!スタミナもある!
ぶつかるほどではなかったけど、Tさんとの時と全然ちがう。
Aさんとの良さ、Tさんとの良さがよくわかった。

本当にAさんがよく動いてくれるので、安心感はある。
ただその分、自分が棒立ちになってるのがわかる。
いかに邪魔にならない程度に動くか…って、
私が動かないから動いてくれてるのかもしれないけど…^^;
Aさんが動いたら、私も空いてる場所にすぐ入るよう心がけよう…!

自分の問題は、サーブミス。
ロングも入れるといいと言われたけど、とにかくサーブミスをなくそう。
それからコーチに言われたことは、やっぱりクロス厳禁!
スマッシュは体を目がけて、ドロップはネットギリギリを目指して、
ストレートに打つように!!

あぁ…体力が心配だけど、頑張ろう~!!
【2014/06/24 08:31 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カラオケ | ホーム | 紫陽花を見に行った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1723-03c98d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |