ゴスペル練習
月に2回のゴスペル練習。
前回お休みしちゃったから、7月の礼拝で歌う曲を初めて練習した。
出だしのソロはアドリブって聞いてたけど、ちゃんと譜面に載ってた!
安心したー^^;
ただ、コブシまわしとかそういうのはアドリブだって。
確かに楽譜通りに音を伸ばしてるだけじゃ、つまらないよね^^;
それと、入り方がイマイチわからない…^^;
あと、曲間のシャウトのアドリブは入れるのかな?そこも微妙…^^;
ま、時間はまだある!頑張ろう~^^

練習終わってから、色んな方が喜んでくれた。
かわいくて甘い声だと言ってた。
かわいい声なんてダメじゃん!エコー(合唱)でいつもそう言われてるじゃん!
ゴスペルだから合唱の声とは違うんだけど、
それでもかわいい声ではなく、深くてカッコイイ声が理想なんだよなー。。。
歌い方で変わるかな?声質は変わらないのかな??

練習後はお茶の時間。でも甘いものばかりだったので、
結局エキナカでパスタを食べて帰りました^^
IMG_20140626_133014_R.jpg

暑かったし、帰ってからカンナとトドのように過ごしたわー^^;


【2014/06/26 00:29 】
ゴスペル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<自主練 | ホーム | カラオケ>>
コメント
響くよね~みっ子さんの声・・
ソロってどこ見ていいかわからなくない??

指揮者を見ないと落ち着かないわ~

頑張って~!
【2014/06/27 19:06】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
合唱の声より地声の方が響くからゴスペル向きなのかも?!
でも私も目線って気になる…指揮者を見る癖がついちゃってるから余計にね…。
どうなることかー^^;
【2014/06/27 19:46】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1725-ba93717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |