スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大会
鎌倉市のバドミントン大会に参加してきました。
スタークラブ(鎌倉)から5ペアも出た。
今まで大きな大会に出ることはなかったから、
すごいことだと思う。
みんなで一緒に戦えるって、楽しいなって思った。
結果は散々だったけどねー^^;

大会に出るレベルを、改めて実感した。
自分の周りの人たちもみんな上手だけど、
知らない人たちの上手さは、知ってる人の上手さとは違う。
技だけでなく、勢いとか、手数とか、ムード作りとか、色々奥深い。

同じコートや隣のコートで仲間が戦ってるってだけで、
気持ちが強くなれる部分はあると思う。
ただやっぱり、雰囲気に飲まれちゃう部分もあるよねー^^;
普段の練習も大事だけど、普段の練習通りに体が動かせるよう、
試合に慣れておくのも大事なんだろうな…と思った。
IMG_20140629_090320_R.jpgIMG_20140629_134921_R.jpg

結果は、身内同士の潰し合い以外は全部負け。
私とAさんペアは、身内同士の戦いもなかったので、全敗×
身内との対戦があっても、昨日の感じだとどうだったろう…^^;
全然ダメダメだった。
初戦は何をやってるのかわからない位だった。

最初に審判をやったので、対戦する2チームの試合をじっくり見ることができた。
で、得意な戦い方がわかった気がしたんだけど、その対策はできなかった×
2チームとも、バシバシ攻撃してくるタイプではなく、
前後左右に動かして決めるタイプだったと思う。
だからきっと体力にも自信があるし、
つなげることにも自信があるんだろうと思った。
私の一番苦手なことが得意なんだー、、、

案の定、こちらから攻撃はできなかった。
攻撃しても拾われるから、だんだん逃げるようになってきた。
クリアで逃げても振られちゃうから、ドロップで逃げてネットにかけるとか、
焦ってプッシュしてアウトになるとか…。
全く自分たちの形がとれなかった気がする。
そういう空気を作るのも1つの攻撃だもんね…相手が何枚も上だって実感した。

いいところがあったのかわからない。
いいところはなかった気がする。
サーブミスが1回しかなかったのはよかった気もするが、
サーブ権があまりなかったからどうなんだか…^^;
言い訳は2つ。
ライトが明るくて眩しくて空振りをたくさんした。
あんな明るい体育館は初めてだった気がする。
もう1つは、よく重なった。同じシャトルを2人で取りに行って譲り合った。
これはフォーメーションができてなかったってことだよね。残念…。
もうどっちのシャトルだったかとか、今となってはわからないんだけど…。

そんな感じでダメダメだったけど、
相変わらず評価されるのは、楽しそうとかポジティブとか、そういうこと。
楽しいだけじゃダメだし、もっと上を目指さなくちゃいけない。
私らしいバドミントンをしつつ、少しは「勝ち」にこだわらないとね…。
妄想の中では、既に何勝もしてるんだけどさー^^;

来月の交流戦は、もうちょっと緩い戦い。
でも試合は試合。頑張るぞ!!
スポンサーサイト
【2014/06/29 08:43 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おうちランチ教室 | ホーム | 公開練習~と、その前に(追記あり)>>
コメント
ホントによく重なったよね^^;
私がサイドバイって思った時にカンナままはトッパンって思って動いてたのかも?
で、カンナままの方がトッパンの後ろ気味に居るから、左右に取りに走り回っていた気がする。
私は、なんとなくコーチに前で手を出せているって、言われたもんだから、サイドバイでも下がるのが遅くなり、カンナままに取らせていたのかも(ーー;)
どっちが合っていたなんて分からないけど、
相手に良いように動かされていたんだろうね。。
だけど、本当にシャトルを打った気がしない。
レシーブだけ?( ̄▽ ̄;)
雰囲気に飲まれちゃっていたのかもね~。
交流試合は基本の動きをちゃんとやろうって思うわ!
【2014/06/30 18:11】
| URL | Aさん。 #-[ 編集] |
Aさん。
そうだねー。自分たちの動きが全くできなかったもんね…><
相手にうまく振り回されちゃったんだね…^^;
交流戦に向けて、立て直して行かなくちゃね!
【2014/06/30 19:42】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1728-8c55bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
