試合三昧
今日のゆうゆうバド(善行)は、基礎打ち後はずっと試合だった。
勝ったのは1回、1点差負けが1回、あとは何回負けたかな…^^;

ロングサーブを組み入れてみてるんだけど、
あまり決まらない。
ロングのつもりだから下がると、自分の前に落とされる。
「下がるからだよ!」と言われたけど、ロングなんだもん…^^;
でもきっと、そんなに大きなクリアーは返ってこないだろうから、
気持ち下がるくらいでいいのかも…。

ドロップがなかなか決まらない。
決まる時はギリギリで入るんだけど、ネットにもよくかかる。
逃げのドロップの時はもちろん?
敢えてのドロップも、ネットにかかる率が高い。
ギリギリを狙いすぎてるからか?
でもドロップするからにはギリギリを狙いたいけど、
ネットにかかるくらいならギリギリじゃなくてもいいのかな。
ドロップで決めようとするのではなく、
ドロップで上げさせて、次で決めた方がいいのかもしれない。

上から打つシャトルは、早くシャトルの下に入って、
なるべく高い打点で打つ!

コーチがまた名言を言ってたな…何だったか…。
ダブルスは2+2=4ではなく、5にでも6にでもなる。
ただ、3とか2とかになってはダメ。
そんな話だったかな?
ダブルスは2人で1つ。1人が頑張っただけではダメってこと。

お昼ご飯は、通称怪しい食堂でアジフライを頂きました。
味噌汁に天かす!斬新だけど美味しかったー^^v
IMG_20140704_123448_R.jpg

来週は自主練三昧だ…怪我しないよう頑張ろう~!
【2014/07/04 16:04 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<CDとDVDができた | ホーム | 練習後の甘いもの>>
コメント
よく考えてるね・・毎度感心してます・・

私も言われたよ ドロップぎりぎり狙ってかけるなら 入れてつなげなさいって・・

あとはネットに入ってくる角度も大事だよね
いくらぎりぎりに入ってもふわっとしたのはプッシュされる ストーンと相手が下からしかとれない角度で!!  と思ってるつもり・・
【2014/07/05 21:51】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
ふふふ…私は書いて満足するタイプだから、とりあえず振り返ってみるけど、実行できてるかと言ったら謎…^^;
でもとにかく、ドロップはなかなかうまく行かないので、練習がんばらないとね…^^;
【2014/07/06 08:35】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1733-8d6bbdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |