忘れた!
昨日、うなぎの話で終わってしまった^^;
スタークラブ(鎌倉)の練習日でした^^;

パターン練習は2対2でドロップ交互。
ドロップ→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ…。
ゆうゆう(善行)でスマッシュ交互はやってる。
ドロップの方が時間が稼げるのに、何か難しく感じた。

ドロップには色んなドロップがある。色々と試してみよう。
緩いドロップ・早いドロップ・ギリギリのドロップ…etc。
ヘアピン後は少し下がる。だけど下がり過ぎもダメ。
実際はクリアーが来るか、またヘアピンが来るかはわからない!

その後のゲームはどうだったかな?
サーブがいかに大切か、また思い知った。
早くて打ちづらいサーブの人がいる。
どうも思い通りの返しができない×本当にあのサーブは嫌い×
私とペアだった人は上手な人だけど、やっぱり取りづらそうにしていた。
で、その先がなかなか思い通りに進まない。
その人のサーブじゃない時は、うまいように回るのにな…。
だからサーブって大事なんだ。
打ちづらいサーブに越したことはないけど、
とにかくサーブミスだけはしないように気を付けないとね…^^;

・・・
で、今日は何もしない1日でしたー^^;
もうすぐ7月も終わる。あぁ~、何かものすごく慌ただしい1ヵ月だったー^^;
スポンサーサイト
【2014/07/30 11:33 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お宅訪問 | ホーム | リベンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1759-b466fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |