バドランチ
今日はコーチがお休みで、自主練っぽい練習。
最高顧問のSさんは、そんなに集まらないと思ったのか、
コートは2面でいいと言ったけど・・・。
蓋を開ければ、4面張って1人休みってくらい集まった。
暑くてだらけるけど、みんなバドミントンが大好きなんだよね^^

パターン練習は2対2で、ドロップ→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ・・・。
ドロップのみストレートで、あとはどこに打ってもOK。
ヘアピンを羽根上げするのに、クロスに振られると追いつかなかったりする×
羽根上げも調子に乗ると、すぐにアウトになる×
それより何より、ドロップを入れないことには始まらない!

ドロップには色んな種類がある。
緩くて大きめ・緩くて小さめ・左右に曲がる(カット)・スピードのあるもの・・・。
カットは練習してないから、やり方がよくわからないけど・・・^^;
どんなドロップを打つと、どんな風に返ってくるのかとか、
一歩戻りながら色々考えながらやらないといけないな・・・。

最後のゲームは何試合やったかわからないけど、
やっぱりだらけちゃったなぁ・・・×
ネットにかかるドロップが多かったし、サーブミスも多かった×
残念、、、

さて、練習後は久し振りに鎌倉パスタへ。。。
パン食べ放題でお腹いっぱいになったけど、何でお腹ってすぐすくんだろ^^;
IMG_20140805_122541_R.jpgIMG_20140805_123702_R.jpg

デザートも食べて、色々と喋った。大勢集まると、意見も色々だ。
IMG_20140805_133702_R.jpg

何かを続けてやってると、温度差が生じてしまうのは仕方ない気がする。
バドミントンもそうだ。これは、どこのサークルにも出てくる問題なんだろう。
試合に向けて頑張るか、生涯スポーツとして楽しくやるか・・・。
私が入っているサークルは、どちらも楽しくやろう!って方。
でも練習している間に、試合の話も出てくる。
試合に出てみたい!って気持ちが湧いてくる人がいてもいいと思う。

そうすると、試合に出る人向けの練習になってしまうのかな?
私は出る人だから、そういう不満を感じたことはなかったけど・・・。
ペア練習ばかりして、そのペアばかり指導するのは不公平なのか?
難しい技やフォーメーションの練習ばかりだと、楽しくないのか?

私は楽しくバドミントンやりたいけど、試合にも出たい。
ツライ練習は嫌いだけど、試合は好き。
全然上手にならないし試合も負けてばかりだけど、気にしない。
こういうタイプが、一番意味ないんだよねー^^;
試合に誘ってるのは、お前じゃないんだよ!って声が聞こえてきそう^^;
だけど私は、図々しく行くさ~^^v
スポンサーサイト
【2014/08/05 12:32 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チーズケーキ | ホーム | 何もしない>>
コメント
暑い中練習お疲れ様です・・
今日は午後から行きます~
皆さんいも会えるのかな??
金曜日は会えるよね・・

自分なりの方法で頑張る・・自分の考え方で続ける・・かな・・
【2014/08/07 08:16】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
もう歯は大丈夫なの~?
今日明日、よろしくお願いします^^
 
色んな考え方の人がいて当然。
好きでやっていることなんだから、無理したり嫌々やる必要はないと思ってます。
と、自分自身だったらそう思えるんだけどね・・・仲間にはつい、そんなこと言わずに・・・とか言ってしまう^^;

ま、最後は自分の考えで決めるのがいいですね!
【2014/08/07 10:12】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1765-5c512528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |