コーラスと杉真理
今日はスタークラブ(鎌倉)の練習があったけどお休みした。
コーチも来てくださるけど、夏休みだから一応自由参加(有料)。
こんな時でないと鵠洋コーラスの練習に始めから行けないから、
最初で最後かもしれないけど行ってみた。
みんなにビックリされたわー^^;

休憩しながら3時間の練習。
アルトだけどソプラノの場所を歌ったりするのは、女声合唱ならではか?
ソプラノは高くて声を張り上げてしまう。
そうすると汚い声になっちゃうから気を付けないと…。
自分の中で出しづらい音がわかってきた。「ソ」だ。
高い「ソ」を出すことはない。低い「ソ」は出る。
真ん中の「ソ」が出していて気持ち悪い…^^;

来週からはまた12時すぎからの参加になっちゃうけど、
迷惑かけないように引き続き頑張ろう~^^v

で、夜は久し振りに渋谷に行った。
IMG_20140826_181333_R.jpg

マウントマーレホールで、杉真理を観て来ました。
IMG_20140826_183318_R.jpg

傘立てもあって、座り心地のいい椅子で、飲食自由で、
ドリンクホルダーもあって、ポップコーン売ってて、映画館みたい!
IMG_20140826_184827_R.jpgIMG_20140826_185135_R.jpg

っと思ったら、元映画館だったんだって~!
IMG_20140826_181903_R.jpg

杉真理は、カンナぱぱ。もんちゃんが好きで何度か観に行ってる。
私は1~2曲しか知らないけどねー^^;
今回のライブは、30年前に発売したアルバムから30年記念ってことで、
そのアルバムを1曲目から順番に全曲やるっていう企画だった。
おもしろいけど、そのアルバムを聞いたことがなかったからなー^^;
だけど、いい曲が多かった。ノリノリで楽しかったわー^^v
個人的には…曲は好きだけど、声や歌い方は私好みではなかったりする…^^;
IMG_20140826_183034_R.jpg

で、渋谷でラーメン食べて帰りました。
美味しいラーメンだったー!私の中のベスト3に入るかも…!!
長くなったから、ラーメン画像はまた明日~^^;
【2014/08/26 10:15 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日のラーメン | ホーム | 訓練されてるのかも?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1787-b471959a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |