ポピュラーアカペラ講習会
9月23日(祝)
エコー(合唱)のお友達数人と、ポピュラーアカペラ講習会に行ってきました。
IMG_20140923_130620_R.jpg

合唱とゴスペルにも違いがあるけど、合唱とアカペラにも違いがある。
普段エコーでやってるアカペラと、マイクを使ってやるアカペラの違い。

体を使うとか、喉を開けるとか、通ずるものもある。
リズムを感じることや、笑顔が大事ってことも通ずるかな。
でも、アレンジきかせて楽譜通りじゃなくてもよかったり、
喉声を使ったりするところは全然違う。

だけどとにかく、楽しく歌うことが大事だ。
もちろん、悲しい歌を楽しそうに歌うのは違うけど。
伝えることが大事。そのためには、1曲1曲、早く自分のものにしないとね^^; 

参加した人たちも、みんな楽しそうにハモっていた。
こういう所に参加する人たちは、メインよりハモリを好む人が多いだろう。
私もそうだけどねー^^;

なかなか良い刺激になりました。
またあちこち頑張ろう~^^
【2014/09/23 08:19 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日も何もしないね^^; | ホーム | たぶん何もしてない・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1815-b9ff2cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |