ペア決め
10月28日(火)

スタークラブ(鎌倉)から、12月のリーダー会交歓会試合に出るのは9人。
あと1人が足りなかった。
リベンジが3組。残ったのは3人で、あと1人を探していた。
で、名乗り出たのは、とても意外な人だった。

彼女がスタークラブに入ったのは、私より何年か前。
たまたまバドミントンを習っているという話を聞いて、
実は紹介してもらって体験に行こうとしたことがある。
ただ、一緒に行こうと思っていた友達が行けなくなったので、
私も行くの止めちゃったんだよね…。
それから2年後、私はTKちゃんの紹介でスタークラブに入った。
2年も無駄にしちゃったなー…もったいなかったなー^^;

ま、それは置いといとて…。
彼女とは普段の練習でも、特に話す機会はなく、
後半のゲームでペアになった時に言葉を交わすくらい。
でも、私的には楽しそうにやってるように見える。
ただ彼女のいるグループは試合には無関心そうだったから、
1人足りないと言った時に、やってみようかな…と言われて、
私は嬉しく思った。
ずっと興味はあったと言っていた。
ただいつも、私たちのグループが盛り上がっていて、
何となく、手を挙げづらかったんじゃないかと推測することはできる。
これを機会に、他の人たちも試合に興味を持ってくれたらいいな…。

私は夏の試合のリベンジで、THさんと組む。
夏の時は、自覚はないけど守りはいいと言われた。
守りつつも攻めていきたい。けど、自滅は避けなければ…^^;

長くなったけど、今日のパターン練習はヘアピンだった。
2対2で、ドロップ→ヘアピン→ヘアピンor羽根上げ…。
トッパンで前になった人は、サービスラインから2歩分は下がる。
前に出すぎないこと!
前に出すぎると、腕が縮こまって打ちづらくなる。
それに、後の役割が増えてしまう。

個人的には、クロスではなくストレートのヘアピンにするように!と言われた。
その方が確実に入るはずだし、自分の準備もできるはず。

そして練習後、急いで着替えて鵠洋コーラスの練習へ…。
先週、公民館まつりが終わったので、今はクリスマスボランティアと、
3月にジュニアと合同で参加するスプリングコンサートの練習。
4人いたアルトが、1人は辞め、1人はメゾに移った。
もともとメゾだったらしい。そして残ったもう1人も、本当はメゾらしい…。
ってか、アルト2人で大丈夫なの?!
私は1時間弱しか練習に参加できないけど、そんなんでいいの?!
と、ちょっと疑問は残るが…エコーの男声陣の気持ちだ…^^;

練習後は、鵠沼海岸駅そばのベースというお店へ…。
IMG_20141028_150321_R.jpg

ランチはおばちゃんが1人でやっていた。
夜は若者がダーツでもしながら1杯やるって感じかな…。
イタリアンパスタは、まぁまぁのお味でした^^
IMG_20141028_134658_R.jpg

長くなったー^^;
火曜日はバドとコーラスを頑張る日。
タイミングが合えば、みんなでランチはしないで、
ハッピーバドに行きたいんだよねー^^;
スポンサーサイト
【2014/10/28 16:27 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子供会ハロウィン | ホーム | 進まない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1850-3f1c8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |