鎌倉市民合唱祭
11月2日(日)

鎌倉市民合唱祭は年に2回ある。
相模原は1回だよね…藤沢も1回っぽい。
IMG_20141102_120120_R.jpgIMG_20141115_112909_R.jpg

5時間を前半と後半に分けて、間の休憩は10分。
それぞれの始まる前に、市歌などを客席と合わせて歌った。
IMG_20141102_120833_R.jpg

スタークラブのAさんの山崎小学校PTAコーラス部。
人数もかなり増えて、音に厚みができて、ますます上手になった。
選曲が難しくなってきたのも、指導の先生の期待が伺える。
何か偉そうだ…^^;
IMG_20141102_142244_R.jpg

そして同じくスタークラブのMさんの男声合唱団エルダー泉。
ひとつの地区だけでこの人数。男声不足のエコーには羨ましい限り><
エコーもご年配の方が入りやすい雰囲気にしたら、男声が増えるかな…。
もちろん、若い方が長く続けてくれるに越したことはないけどねー^^;
IMG_20141102_153835_R.jpg

いつもとっても綺麗な歌声を聴かせてくれる女声合唱団も、
人数が少し増えて、更に上手に聞こえた。
いつも少人数ながら魅力的な混声合唱団は、
今回は2+2の4人ながら、相変わらず素敵だった。
細くて小さいおばあちゃん指揮者は、今回も力強く指揮していた。
そして、エコーで時々ピアノ伴奏をしてくださるKさんの団体も、
素敵でした^^

あぁ…私もエコーも鵠洋も両方とも、頑張らなくっちゃ!
もっと体を使えるように訓練しなくちゃねー^^;
【2014/11/02 13:21 】
合唱 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お留守番 | ホーム | エコー休み>>
コメント
褒めてくれてありがとう!
連盟からCDが送られてきて聴いたし、無記名の講評カードも見させてもらったけど、おおむね良い評価だったわ^^
辛口のコメントはやっぱりこれからの課題として、ありがたく受け止めないとね。
だけど、あと2週間くらい練習期間が欲しかったなぁ。

文化のつどいは、12時開場の13時開演。
トップバッターでまた市歌を会場と一緒に歌うよ^^
ちなみに中学はラストで、おそらく15時半過ぎ?
忘年会には、余裕ありそうだから、一旦帰宅できるかも!?
【2014/11/17 00:58】
| URL | Aさん #-[ 編集] |
Aさん。
ありがとう~!
タイミングが合いそうだったら見に行こうかな?無料だよね?!
女声合唱は混声より難しいかも?自分の音域の狭さを痛感している今日この頃よー><
【2014/11/17 19:02】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1855-05b71fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |