合同練習会
11月5日(水)

2回目の参加になる、バドミントン合同練習会。
家を出たのが朝の7時30分。
大船8時11分発の電車に乗って、鴨宮の体育館へ…。
朝が大変なんだけどね…行ってしまえば充実した1日になる。
でも今回は私は見学だったので、
ずっと審判か線審をやった。

1回目の時は、Dが2コート(8ペア?)あった。
でも今回は、D1ペア+C3ペアで1コートだった。
あとはBとAばかり。レベルが高いんだな…^^;

私はYちゃんとペアでCで申し込んでたんだけど、
前回Bで出ていたYちゃんにとっては、物足りなかっただろうな。
私がYちゃんと組んでCで出ることを決めるまで、
ちょっとしたすったもんだがあったけど、結局1人で出るのなら、
YちゃんはBで申し込んでおけばよかったかもね…><
結果論だけどね^^;

4時間みっちり、ゲームしながら時々指導してもらう。
とにかく、落ち着かないとダメだな…。
力が入ると失敗するし、勢い付きすぎても失敗する。
落ち着いて!足を止めて!

そうそう、ひとつ覚えた。
「ドリブンサーブ」
ショートサーブでもなく、ロングサーブでもない。
ロングサーブなんだけど、高いのではなく低く早い。
ドライブみたいな勢いのロングサーブかな…。
普通はロングサーブを打ったらサイドバイに開くけど、
ドリブンサーブの時はトッパンのままでOK。
攻撃になるサーブってことなのかな…。

サーブレシーブでもそうかな。
プッシュで座布団を狙う時、それは「ドリブン」っぽい軌跡。
だから奥まで打ってるけど攻撃ってことで、トッパンでいいんだな。
相手が上から打てそうな軌跡で返しちゃったら、守らないといけない。
だからサイドバイだ。それを認識しておかないと…。

スコアの書き方、コールの仕方なども教わった。
大変だけど楽しいから、もっとみんな参加してくれたらいいのになー^^

で、私のお楽しみは、焼肉ランチでした。
探せばお店があるのかもしれないけど…あまり見当たらない…^^;
前回同様、豪気という焼肉屋さんに行きました。
IMG_20141105_162131_R.jpg

運動してないのに、昼間からビール…^^;
IMG_20141105_134517_R.jpg

レディースセットにしたら、肉は少なめだったけど、
スープや石焼ビビンバもついてて、結果お得だったかも…。
IMG_20141105_135113_R.jpg

帰りの電車で、外はもう真っ暗になってきてました。
その足で病院に行って、ふくらはぎ肉離れの治療。
運動はしなかったけどずっと立ってたから、ちょっと疲れた。
足も張ってたー><
昨日コーチに、家でじっとしてろって言われたのにね…^^;

とりあえず今月は、バドミントン休会することにしました><
【2014/11/05 23:50 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<忘れた… | ホーム | コーラスのみ>>
コメント
鴨宮まで行って見学だったなんて、残念ですね。でも、完治するまで我慢ですね。
体育館近くの焼き肉屋さんですか?
駅から逆の方向に行くと、デニーズありますよ。ちょっと遠いかも。
【2014/11/20 19:23】
| URL | みゆま #-[ 編集] |
みゆまちゃん。
鴨宮の体育館でもやったことあるのー?
アクティブ~^^v
デニーズあるんだ?次回さがしてみようかな^^
毎日のんびりし過ぎて、また太りそうです。。。><
【2014/11/20 19:39】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1858-65987953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |