おうちランチ教室
11月27日(木)

今月末の礼拝には出られないから、ゴスペル練習はお休み。
で、ランチ教室に行った。
メニューはコチラ→e!s recipe

空気が澄んでいて、途中で富士山が綺麗に見えたよ^^
IMG_20141127_102430_R.jpg

何で富士山が見えると嬉しいんだろう…?
IMG_20141127_102454_R.jpg

久し振りに木曜メンバーと行った。
TMちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれた。
おいしかった~!!!
IMG_20141127_104329_R.jpg

笑いの絶えない和やかな感じで作業は進む。
鯵の三枚おろし、考えてみたら私は3回目だった。
だから今回は見学^^;
包丁がいいのか、いや、それだけではなく、やはりテクニックと慣れ?
同じようにやっているつもりでも、I先生とでは仕上がりが全然ちがう…。
人参の飾り切りもやった。かわいい^^
IMG_20141127_114709_R.jpg

鯵のたたきを作った後の骨や皮も揚げて、パリっと頂いた。
とり軟骨は揚げるとキュッと縮まっちゃうのねー^^;
IMG_20141127_124547_R.jpg

そしてパンナコッタ!これが美味しかったー^^
牛乳と生クリームを買えば、私にもできる!
そう思って、帰りに計量カップと計量スプーンを買って帰った(百均)。
IMG_20141127_124809_R.jpg

作ってる間、食べてる間にさんざん喋ったはずなのに、喋り足らず…。
帰り道にお茶でもして更に喋ろうと言うことになり、
結局お茶だけでは済まなくなってしまったのでした^^;
IMG_20141127_161807_R.jpg

来月もまた行くよ~ん^^v
【2014/11/27 13:29 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1ヵ月振り | ホーム | ジャズライブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1881-55bd3270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |