練習に付き合う
12月7日(日)

カンナぱぱ。もんちゃん、午前中は仕事に行った。
昼過ぎに待ち合わせして、バンド練習に同行。
20日(土)のクリスマスライブに、またコーラスで参加させてもらった。
でも去年よりも参加曲数は少ないし、あまり出番がない。
だから撮影と食べるのに集中しよう~^^;
IMG_20141207_175704_R.jpgIMG_20141207_175718_R.jpg

ネタ?としては、相変わらず面白い。
色々と考えていて、あーだこーだと話し合っていた。
最後の練習だからか、イライラが見える場面もあった。
こういう雰囲気は、どこでも一緒だな…。
エコー(合唱)でも指導者が、最後の方の練習でイライラしてる時がある。
そこらへん、どーにかなるさ精神の人と、完璧を求める人といるんだな。
私はどーにかなるさ精神の人なので、こういう人たちを見てると、
何だか申し訳ない気持ちになる時がある。
でも、指導者に対して「まぁまぁ…」なんて言える訳がなく、
ましてや今回は完全に外野だからね、ふむふむ…と見物させて頂きました^^;
カンナぱぱ。もんちゃんは、全く意見を出さないらしい。
やりたい曲を上げる時くらいなのかな?
たぶん色々と意見を言っても、仕切っている人たちの耳には入らないかも。
ちょっとだけ、そんな気がした。
みんなを楽しませるために、一生懸命に考えてやってくれている。
意見のひとつを意見として聞いてくれるとは思うけど、
たぶんプランの軸を変えることはないだろう。
エコーの指導者もそうだ。
意見を求めるけど、蓋を開ければ結局、指導者の考えた通りになる。
そういう人でなければ、指導したり仕切ったりすることはできないだろうな…。

内部を垣間見ることができて、ちょっと得した気分で帰ってきました。
夜ご飯は、帰り道の途中にあった寺田屋のラーメン。
久々で美味しかった~^^
IMG_20141207_223557_R.jpg
【2014/12/07 20:49 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<忘れた | ホーム | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1895-8be37943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |