琴ライブ
カンナぱぱ。もんちゃんがライブをやらせてもらっている、
お蕎麦屋さんやすみ亭の常連さんからチケットを頂いて、
横浜美術館にお琴のライブを観に行った。
IMG_20150110_173647_R.jpg

横浜美術館に入ったのも初めて。
生の琴演奏も初めて見たけど、なかなか面白かった。
IMG_20150110_165723_R.jpgIMG_20150110_153325_R.jpg

お正月に必ず耳に入ってくる曲もあれば、
ユーミンの曲とか、ボサノバ調の曲とか、色々。
新曲もあって、それがすごく綺麗な曲だった。
IMG_20150110_164528_R.jpg

楽譜も販売していて、試しに買ってみたかったけど、
買ったからと言ってわかるはずもなく…漢字と数字の楽譜…。
止めた^^;
1曲1曲、琴と人が入れ替わる。
結構、体力勝負なんだなーと思った。特に低音。
一度やってみたいなー^^
IMG_20150110_165046_R.jpg

あ!ゲストで来ていた女性の尺八の方は、相模原の人らしい。
とにかく新鮮で楽しい時間でした。

終わってから美術館を出たら、綺麗だったー^^
IMG_20150110_165754_R.jpg

で、美術館内のカフェ小倉山で遅めの昼ご飯を食べた。
IMG_20150110_173613_R.jpgIMG_20150110_171107_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃん、タコライス。
IMG_20150110_171323_R.jpg

私は鶏つくね丼。
IMG_20150110_171342_R.jpg

食べ終わって出たら、さっきと景色が変わってたー^^
IMG_20150110_173627_R.jpg

そして私は、エコー(合唱)の練習初め。
みんなに久し振りと言われた。そりゃそうだ、6回連続で休んでる^^;
私のため?!アルトの上を中心にやってくれた。
私にとっては初見でも、みんなはもう音取り終わって歌詞もつけている。
必死についていったけど、音と歌詞に必死になっていたら、
合唱の声になってなかったようだ…^^;
体全部を使って、豊かな声を心掛けよう~!

で、禁マック中なので、ラーメン食べて帰りました。
IMG_20150110_225644_R.jpg

三連休初日、充実しておりました^^
【2015/01/10 02:29 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ご挨拶 | ホーム | 全敗ランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1904-c5c3cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |