バド納め
12月19日(金)

ゆうゆうバド(善行)最後の練習。
私にとってはバド納めでもある。
スタークラブからYちゃんとTちゃんも参加。

基礎打ちまでやって、あとはゲーム三昧だったはず。
あ!その前にクリアーの練習したかな?
1対2で、1はストレート、2はクロスにクリアー。
そして、久し振りにコーチの名言を聞いたんだった。
前にも言われたことがあるんだけど…。

1.動いているものと動いていないもの
動いているものは、シャトル。
動いていないものは、ネット・狙う位置。
ネットの高さも狙う位置も、決まってるから見ない!
シャトルを最後まで見る。シャトルから目を離さない!ってことだ。

2.点と線
これがちゃんと覚えてなくて、うまく説明できない…。
点で打つのではなく、線で打てってことだったっけ?
ラケットを打ちたい方向に向けて軌道をつけて振り下ろす。
そんなことだったような…違ったか?!
誰か覚えてたら教えてー!!

で、その後3人で怪しい食堂でランチ。
ラーメン半チャーハンにしてみた。
ラーメンは美味しかったけど、チャーハンはパラッと感がなかった…。
IMG_20141219_123447_R.jpg

時間があまりないと思ってたTちゃんだけど、意外とあった。
なので不二家に移動して、デザート食べながらまた喋った。
IMG_20141219_132448_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃん、また練習で帰りが遅いから、
こんだけ食べておけば待てるでしょう~^^;
今年は肉離れにもなったけど、いくつか試合に出られたからよかった。
来年はもっと試合に出る機会があればいいなぁ~^^;
【2014/12/19 11:55 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスマスパーティ | ホーム | 実家→ゴスペル→お喋り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1916-730e1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |