食べ過ぎ
朝から雨。
ゴスペル1月の発表曲は、We've Come


早口で全然覚えられないー^^;
ゴスペルは奴隷黒人が英語を覚えるために生まれた曲。
だから同じフレーズが何度も出てきて覚えやすくできている。
って聞いたけどさー。
その時に作られた曲はそうなのかもしれないけど、新しい曲は違うよね。
賛美する曲ではあるけど、決して英語を覚える曲ではないだろう。
って、この曲がいつ作られたのか知らないけどー^^;

そう言えば以前、プロテスタントのクリスチャンの友達がやってるバンドの
ライブを観に行ったことがある。
バンドメンバー全員がクリスチャンで、ライブもゴスペルライブ。
つまり出演者がみんなクリスチャンで、曲も全部が賛美。
友達のバンドもオリジナル曲を演奏してたけど、神様にあてた曲だった。
ゴスペルソングって、あくまでもジャンルであって、
古い曲から新しい曲、自作の曲とか色々あるんだよね。
今どうしてるんだろー?
数年前まで年賀状やってたけど、今は音信普通になってしまった…。
クリスチャンはやめちゃってたけどね…。

練習後は何人かでラーメンを食べに行った。
IMG_20150122_153624_R.jpg

今日はカンナぱぱ。もんちゃんが飲み会だったので、中盛にした。
で、もう夜ご飯は食べない予定~。
IMG_20150122_143939_R.jpg

でも帰りのエキナカでハンバーグ弁当が半額になってたので、
思わず買ってしまったのでした…^^;
【2015/01/22 17:01 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼き肉バド | ホーム | 何もしない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1939-0f06a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |