難しかった…
今日のスタークラブ(鎌倉)のパターン練習は、
結構難しかった。
先週の続きらしいけど、先週お休みしちゃったからねー^^;

2対2で、攻撃対守り?
ドロップ→ヘアピン→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ…。
決まり事は、ドロップはストレートにすること。
ドロップ(攻撃)側は、1人がドロップのため後に下がるから、
ペアは前に入る。
この時、サービスラインよりラケット1本分後で構えること。
ゆうゆう(善行)のコーチは、2歩分後と言ってた。
あまり前で構え過ぎると、後の範囲が広くなってしまう。
そういう時は、ハーフを出してやると混乱していいらしい…。

後半のゲームは、どうだったかなー?
やっぱり相変わらず、右肘が伸びきってるんだよなー^^;
だからラケットワークが見え見えで、どこに飛ぶか予想できちゃうらしい…。
でも、コーチが相手だった時に勝てた気がする。
サーブが良かった。
サーブミスだけはしないように、これからも気を付けよう~!!

この後、ダッシュで家に帰って、鎌倉の節分会に行った。
鵠洋コーラスも休んじゃった…^^;
長くなるので、その話はまた明日。
IMG_20150203_185239_R.jpgIMG_20150203_185156_R.jpg

今夜は豆まきして、鰯を食べました。
他に餃子も食べたー^^v
【2015/02/03 13:48 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鎌倉節分会 | ホーム | 今日の夜ご飯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1949-e314e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |