特訓
雪の予報どころか、雨も止んだ。
ゆうゆうバド(善行)、行ってきたよー^^;
もうすぐ80才になるコーチに、ささやかなプレゼント。
IMG_20150206_091605_R.jpg

こっそり豆乳コーヒーやお菓子でお祝い?
IMG_20150206_091515_R.jpg

この日の練習は3人だった…><
だからコーチ料ナシ、会費もナシだった。
おまけにフットワークもナシ。ラッキー^^v
でも普通に基礎打ちをやり、パターン練習もやった。

パターン練習も色々やった。
1対2で、羽根上げ&ドロップの練習。
2は、ストレートにドロップ。
1は、どちらでもいいから羽根上げ。
だけど必ず一度はセンターに戻ること!
ストレートに羽根上げすると、すぐドロップが返ってくる。
クロスに羽根上げすると、比較的時間がある。
だけどどちらにしても、意外と大変だった…><

ゲーム形式のパターン練習は、トッパンの位置の練習。
自分やペアが大きく返したらサイドバイ。
トッパンで後が振り回されてたら、前はどうしたらいいのか…。
今までは、気にせず応援?してればよかったらしい。
でも最近は変わってきたとのこと。
後が振られた逆サイドに、前が一歩下がってやるといい。
もちろんヘアピンで前に落とされる場合もあるから、それも気にしつつ。
そして、一歩下がった自分側の後に返ってきたら、
後の人に任せるのではなく、自分が取りに行ってもいい。
その場合は、今まで後にいたペアが前に入る(前後入れ替え)。
どんなに振られても、後で走り回る方がいいって人もいるだろう。
後より前が得意で、がんがん前で手を出したい人もいるだろう。
ペアとの声掛け次第なんだろうな…なかなか高度な練習で難しかった^^;

ゲームもしたけど、点数はつけずにやった。
だから結果とかはよくわからないやー^^;
で、コーチも含め4人で、体育館前のドラゴンキッチンでランチしました。
IMG_20150206_121331_R.jpg

角煮丼+コーチの餃子1つ+Hさんの半ラーメンを食べた^^;
IMG_20150206_123057_R.jpg

そして我が家の夜ご飯は。。。
ルミネで買ったタコサラダ+水菜・ネギと竹輪のキムチ炒め・
お歳暮でもらった叉焼とチンゲン菜炒め。
IMG_20150206_213026_R.jpg

マグロ丼(パルシステム)・じゃがいもと卵の味噌汁。
IMG_20150206_215155_R.jpg

あー、今日もいっぱい食べたー^^;
【2015/02/06 23:33 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴスペル歌声カフェ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1952-b6b4f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |