牡蠣
3月に入った。
残念ながら朝から雨で、どこにも出かけられず…><
家でダラダラしてたら、お隣のおじさんが大量の牡蠣を持ってきた。
IMG_20150301_131149_R.jpg

受け取ったのはカンナぱぱ。もんちゃん。
届いたクール便、そのままだ。
牡蠣が嫌いなのか、それとも面倒くさいのか…。
とにかく氷を入れておけば、このまま2~3日は持つらしい。
少なくなったら冷蔵庫か、1つずつ冷凍庫でもいいみたい。
でも我が家、今どっちもパンパンなんだよねー×
だから邪魔だけど?!箱のまま置いておこう…^^;

殻付めんどくさーい!
と思ったけど、レンジでチンして何とかなった。
で、昆布でダシをとって、豆腐とネギとでシンプル鍋にした。
ポン酢で頂いて、〆は雑炊にした。
IMG_20150301_205221_R.jpg

あ、白菜も入れたんだった。エノキも欲しかったところ…^^;
そして試しに、パン粉とガーリックパウダーを混ぜたものを乗せて、
トースターでチンしてみた。最後にオリーブオイル少量。
IMG_20150301_210735_R.jpg

和洋折衷だけど、これはこれで美味しかったな^^
カンナぱぱ。もんちゃんも、美味しいって言ってた。
牡蠣嫌いとか言ってたけど、意外と食べられるじゃん!

カンナぱぱ。もんちゃん、明日は飲み会と言うので、
残りの牡蠣は明後日にしよう。まだまだある…。
本当はカキフライが食べたいけど、カンナぱぱ。もんちゃんがNG。
だから明後日は、またシンプルにバター焼きにするかな…。

ご馳走様でした~^^

【2015/03/01 00:52 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<突然ランチ | ホーム | ライブを観に行った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1975-53a455fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |