存続の危機?!
ゆうゆうバド(善行)、今日の参加者は9名。
先週は4名、先々週は8名だったらしい。
私も3名の時があったな…。
受験&卒業シーズンだからかな?
それでもみんな続けて行きたいから、メンバー増やしましょう!
と言う話が出た。
と言っても県の体育館だからチラシを貼るのは難しいらしく、
とにかくお友達を呼んで、ビジターでもいいから、
コートが余ることのないようにしたいね…ってことでした。
確かに!コートが余るのはもったいない。
10名はいないと、コート代やらコーチ代やらの元が取れないらしい。
私もサボらないで頑張ろう。。。遅刻してもいいから行こう。。。

今日のパターン練習は2対1でドロップ→羽根上げ。
2ドロップはサイドバイで、まずバック側の端ギリギリに。
1羽根上げは、ストレート&クロスで2人に振る。
次はフォア側で同じことをやる。
羽根上げは真ん中ではなく、ちゃんと左右に振ること。
特にクロスに上げる時は、上げたい方向に足を出して体を向けること!

試合は4回やったかな。2勝2敗だった。
最初の2回は負けて、後半の2回は勝った。
自滅とナイスショットは紙一重だ。
これが毎回ナイスショットになるようにしたいなぁ…。
休みの特訓は1回。
スマッシュをドライブで返す練習だった。
スマッシュを上に上げてしまうと、いつまでも攻撃できないから、
最近はスマッシュをドライブで返すのが主流になってるらしい。
ドライブしたいからシャトルが来るのを待ってると、
それだけ下から上げることになってしまう。
シャトルを待たないで、一歩足を出して前で打つようにすること!

練習後は、体育館近くのHANABIで総会ランチ。
江の島にあったお店が移転してきたらしい。
空いてたわー^^;
1月に食中毒起こしたお店だからかな?
営業停止は2日間だけだったみたいだけど…。
IMG_20150306_121214_R.jpg

味はまぁまぁ美味しかったけど^^v
IMG_20150306_124413_R.jpg

ハンバーグランチ。
スープをミニラーメンに変更できるけど、意外とミニではない^^;
そして、パンは塩オリーブオイルで食べるらしい。
これにコーヒーが付いてた。
屋根付きのテラスはわんこOKらしいので、今度行ってみよう~^^

カンナぱぱ。もんちゃんのお蕎麦屋さんライブが近付いてきた。
最近は仕事帰りに練習してくるから、帰りが遅いわー><
ま、頑張って頂きましょう。。。
スポンサーサイト
【2015/03/06 08:13 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寒い | ホーム | また行った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/1980-930cf1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |