北鎌倉散策
mixiのゲームで知り合ったずんずんちゃんが北鎌倉にやってきた。
同じゲームをしていた高校時代の由紀と一緒に、北鎌倉散策。
案内したい場所が色々と出てきちゃったけど、お天気もイマイチだし、
お喋りしたいから、北鎌倉周辺に決めた。

まずは東慶寺
3_R_20150408204841607.jpg

カンナと一緒に入れないから、かなり久し振りだ^^
御朱印帳もお願いできたから良かった^^v
4_R_20150408204842c8c.jpg5_R_20150408204844476.jpg

曇り空だったけど、人は多かった。
写真を撮るのも一苦労…って、自分もその内の1人だ^^;
6_R_201504082048456a5.jpg

キリなく何度も撮ってしまう。
7_R_201504082048477a0.jpg8_R_20150408205634a38.jpg

小さな大仏越しに撮ったら、鎌倉大仏で撮ったようになった^^v
ラッキー?!
9_R_201504082056364b7.jpg

そして私にはお馴染みのプーチへ。
10_R_201504082056371de.jpg

意外とすいてたので、のんびりしたかったんだけど、
隣のワンコが落ち着かなくて…かわいかったけどね…^^;
行くとこいっぱいあるし、デザートは別のお店にすることにした。

ってことで、明月院通を通って…。
11_R_20150408205639ab4.jpg

葉祥明美術館へ…。
12_R_20150408205641937.jpg

小路に入って、かわいいお店などを覗きながら…。
13_R_201504082115517e5.jpg14_R_20150408211552482.jpg

円覚寺に到着。
15_R_201504082115548b9.jpg

桜は入ってすぐと…。
16_R_20150408211555862.jpg

奥にあった。
17_R_20150408211557bf6.jpg
25_R_20150408215958dd7.jpg

写真が上手く撮れないなーと思いながら、
この階段を上って、お抹茶を頂くことにした。
100何段だったっけ…?上には国宝の鐘がある。
18_R_201504082130297ab.jpg19_R_20150408213030ae9.jpg

階段に疲れ…。
22_R_20150408213032bb7.jpg

お抹茶のつもりが、あんみつに変わってしまった^^;
23_R_201504082130349d9.jpg

カンナがまだ若い頃、1度だけ一緒に来たなぁ。
近々ここは閉めて、線路沿いのどこかに移動するそうだ。
午前中に寄った東慶寺が見えた!と思ったら、雨が降ってきた。
24_R_201504082159564e8.jpg

ってことで、ミンカへ移動してお茶することに…。
26_R_2015040821595978b.jpg

ここもカンナと1度だけランチに来たなぁ。
また行きたいけど、プーチと定休日が一緒なんだよね…^^;
27_R_201504082200006a8.jpg

そしてここで、本日のメインイベント。
実はハンコ作家?となったずんずんちゃん。
頼んでいたハンコを持ってきてくれた(今は見せられない)。
何と、私と由紀の分まで作ってきてくれてた!ありがとー!!
28_R_20150408223355144.jpg

他にも、同じゲームで知り合ったキョン様からシュシュとネックレス。
そして、ずんずんちゃんのお友達から私とカンナのイラスト。
お2人ともまだ会ったことがないから、いつか会えるといいなぁ~^^
私もアクリルたわしと、ちょっとした手紙を託した。
アクリルたわしはいいとして、手紙はちょっと雑だったな…。
これは今後の課題だ。
プレゼント交換の時間って大好き!

喋り足りなくて、大船の居酒屋に移動した。
よく飲み、よく食べ、よく喋った^^;
私も色んなことに挑戦しなくちゃね…頑張らなくっちゃ^^

今度はいつ会えるかな?
三重にも行きたいし、鎌倉だけでなく行きたい所はたくさんあるけど、
鎌倉も連れて行きたい所がたくさんあるよー^^
【2015/03/29 19:56 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何もしない | ホーム | お花見ランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2003-a9b44454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |