おうちランチ教室
なぜか雨の日が多い、おうちランチ教室。
メニューはコチラ→e!s recipe
IMG_20150413_120655_R.jpg

今回は、たけのこをリクエストした。
以前よく、茶々丸君のパパが自宅で採れたたけのこを持ってきてくれて、
たけのこ料理を頑張ったもんだ^^v
最近は頂いてないけどね…自分で買えって話だね^^;

調理開始前に、まずカンナぱぱ。もんちゃんの会社の、
創立記念のバームクーヘンを食べた。
毎年頂くんだけど、必ず残るからね…みんなで食べた方がいい^^
そしてお喋りしながら、あっという間に出来上がり^^v
IMG_20150413_103544_R.jpgIMG_20150413_120848_R.jpg

たけのこと豚バラ肉、合うわー!やってみよー!
焼きそばもね、押しつけて焼くの。パリッとしておいしー!
IMG_20150413_120956_R.jpg

ゼリーも作るの簡単なんだよね…家で作った方がきっと安上がり。
IMG_20150413_124511_R.jpg

でももうちょっと甘味が欲しかったかな…。
私の甘さ加減は、非常にわがままだ^^;

カンナぱぱ。もんちゃんの帰りが遅いと、作るのが嫌になる×
先に食べるのも嫌だから、ここのところ22~23時の夜ご飯になる。
そしてすぐ寝る…zzz
あー、これはよくないなあー、、、×
【2015/04/13 14:16 】
おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バドランチバド | ホーム | チューリップ>>
コメント
今回はお二人で頑張っていただきありがとうございました・・

ゼリーって甘みが難しい~
ジャスミンティー自体甘くないから、かなり砂糖入れないと市販のようにならないの
私にも足りなかった~しかしみっ子ちゃんの時は更に難しい~
シロップでもっと調整すればよかったね 反省・・
【2015/04/20 15:05】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
甘み加減…私にもわからない^^;
コンビニのゼリーは甘過ぎて嫌い。
フジッコで出してるゼリーの、グレープフルーツ味だけは好き。他の味は嫌い。
ケーキ屋さんのゼリーはどうだろ…あんまり食べたことないからわからないやー^^;
【2015/04/21 08:40】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2018-98f5a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |