鎌倉御朱印巡り
雨で流れに流れた、トッティママとの鎌倉御朱印巡り。
三度目の正直で、やっと行けました^^v
とりあえず三十三観音を目指して、円覚寺で買った御朱印帳を持って出発!
IMG_20150424_003749_R.jpgIMG_20150422_102418_R.jpg

まずは円覚寺。私は1月にもらった。
1_R_20150425132502a97.jpg

上の本に載ってる第三十三番の御朱印を頂くためには、
先に32の御朱印を集めなければならないらしい。
私にとっては、始まりと終わりが円覚寺になるんだな^^v
2_R_20150425132503383.jpg

途中の鎌倉古陶美術館では、ネコ展をやっていた。
3_R_201504251325051f2.jpg

そして明月院へ。
4_R_20150425135736b82.jpg

紫陽花の時期は人が多すぎて、警備員も出てきて大騒ぎ。
でも今はひっそりしていた。
6_R_20150425135739a70.jpg9_R_201504251357438f8.jpg

ウサギがいることでも有名かな。
「ウサギの世話など」と求人が出ることもある。
5_R_201504251357375d3.jpg

明月院と言ったら、ここの写真はよく見かけるかも…。
こいのぼりがかわいい♪
7_R_20150425135740d2d.jpg

第三十番の御朱印を頂く。
一生懸命書いて下さった姿が印象的。。。
8_R_20150425141125dee.jpg

そして、ミンカへ移動してランチ。
ナポリタンとバナナジュースを頂いた^^
10_R_2015042514112650d.jpg

お喋りしながら、次回のコースを相談。
お腹もいっぱいになったので、建長寺へ移動。
11_R_20150425141128c91.jpg12_R_20150425141129ff8.jpg

ここでは第27~29番の御朱印があるが、それは入口では頂けない。
それに気付いたのは、出てからだった…ぬかった…^^;
13_R_2015042514113247d.jpg

入口では牡丹がいっぱいだった。
14_R_20150425143650a8d.jpg
15_R_20150425143653476.jpg

とりあえず悔しいから、ここは日を改めよう…。
ってことで、次は鶴岡八幡宮へ。
16_R_2015042514365444d.jpg17_R_20150425143655a53.jpg

私は2月にもらってある。
18_R_20150425143656a4f.jpg

そして浄智寺に戻った。
御朱印を頂いたが、これも第31番ではなかった。後で気付いた…><
19_R_2015042514431183f.jpg

静かで落ち着く。布袋様、また来ます…^^
IMG_20150422_144831_R.jpg20_R_20150425144312e8d.jpg

この後プーチでお茶しようと思ったら閉まってた。
15時までだってさ…残念^^;
なので、東慶寺へ。ここで第三十二番の御朱印を頂く。
私は3月に頂いたから、一足先に喫茶吉野で待つことにした。
IMG_20150422_154657_R.jpgIMG_20150422_154643_R.jpg

アイスコーヒーが濃くて美味しかったなー^^
今度はカンナと来よう。テラス席も気持ち良さそうだ^^v
21_R_201504251454489b7.jpg

だいたい20000歩くらい歩いた。
頂いた御朱印は6つ(私は3つ)。
その内、本にあった三十三観音の御朱印は2つだった。
先は長いけど、ゆっくり楽しもう!
来月もよろしくね~^^
【2015/04/22 13:22 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴスペル練習日は食べ過ぎる | ホーム | コーラスバド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2027-70fdc5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |