集中力
オリーブチャペル、4月のゴスペル礼拝。
礼拝が始まるのは11時からで、10時からお祈り、
ゴスペルのリハは10時半から始まる。
教会のゴスペルクワイヤだけど、クリスチャンじゃない人も多い。
でもせっかくだから、お祈りから参加したいと思ってる。

お祈りの時間は30分。みんな思い思いの言葉を発している。
日本語・英語・韓国語…黙ってる人もいるし、
何語かわからない呪文のような言葉を発している人もいる。
この呪文のような言葉は「異言」と言って、考えて出るのではなく、
自然と出てくる言葉なんだって。
だから自分では何を言ってるかわからないんだって。
神様と通じ合ってないと、「異言」は出てこないかもね^^;

いつも私はこの時間、ゴスペル発表の楽譜を見たり、
ぼんやりしたりしてるんだけど、
今日はカンナのことをお願いしようと思ってた。
だけど色んな人の「異言」が耳に入ってきて、
全然集中できないー^^;
気が付いたらカンナのことだけじゃなく、他のことも考えてた。
エセにわかクリスチャンもどきでゴメンナサイ…^^;

肝心のゴスペル発表は、うまく行った気がする。
キーも歌いやすかったし、歌詞も難しくなかったしね^^v
牧師さんのお話で気になったのは、「元気を出す」ってところ。
もうどーにもならないって極限に達しても、
「お勧めします。元気を出しなさい。」と言われ、道が拓けた話。
簡単に「頑張れ」「元気出せ」と言うな!と言う人もいるけど、
他に言葉が見つからないこともあるよね^^;
この「元気を出す」は、ここが終わりではないってことらしい。
まだ使命が残ってるから、諦めないで!ってことらしい。

礼拝後、6月のゴスペルカフェの練習をちょっとだけして、
カレーを頂いて帰った。カレー、美味しかった~^^
IMG_20150426_130020_R.jpg

この後、別の教会のゴスペル練習に参加してみようと思ってたけど、
カンナぱぱ。もんちゃんが午後から仕事に行ったから、
カンナが心配で家に帰った。とりあえず寝てたzzz
明日また、病院に連れて行こう。。。
【2015/04/26 23:58 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カンナさん | ホーム | あと9回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2031-06e96e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |