歯医者に行った
実は集中練習2日目の朝から、口の中の右側が痛い。
舌では届かないんだけど、口内炎ができたと思った。
昨日は更に痛くて、ほっぺも腫れて、口も開かない×
ばーさんのように、すすりながらご飯を食べた。
小さく切ってゆっくり食べるから、すぐお腹いっぱいになったし、
何よりカンナぱぱ。もんちゃんより食べ終わるのが遅くてビックリ^^;

演奏会も近いし、あまりにも耐えられなくなったので、
15年振りくらいに歯医者に行った。
15年前は広告の仕事で、ある歯科医に取材に行って、
何度か通う内に「見てあげる」って話しになったんだ。
その時も虫歯はないって言われたけど、
今回も虫歯はなかった!イエーイ^^v
15年前のその前は、たぶん20年くらい前だと思うよ…。
小学生の頃じゃないかな?

それはさておき、久し振りの歯医者はドキドキしたよ^^;
映画「トータルリコール」のような?頭の回りを機械が回って、
歯のレントゲンを撮った。
右側の親知らずが変な方向に顔を出していて、
それが当って口内炎らしきものができているらしい。
まずはその口内炎を治すところから。飲薬の抗生剤をもらった。
親知らずは抜くほどの大きさじゃないらしいし、私も抜きたくない!
だから口内炎が治ったら、歯石取りをお願いした。
こっちはかなり厄介らしいよ…^^;

しばらく歯医者通いが続くなぁ。
眼科に行って、遠近両用のコンタクトを作る予定だったのになー^^;
スポンサーサイト
【2015/05/07 15:37 】
医者 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久し振りのバド | ホーム | ゴールデンウィークが終わる>>
コメント
そっかそっか^^
歯医者行ったのね!
歯石は固くなってるだろうから、ちょっと大変かもね^^;
磨き方もチェックしてもらってね~^^
【2015/05/11 18:40】
| URL | なみきっこ #-[ 編集] |
なみきっこさん。
あははははh…歯石取りは痛いかな?幾らかかるかな^^;
でも頑張って通うわー^^
【2015/05/12 19:22】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2042-9b1bead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |