バドランチバド
今日のスタークラブ(鎌倉)は、人数が多かった。
先週お休みしちゃったけど、今月のテーマは、
「ハーフの時の立ち位置」なのかな?

パターン練習は2対2。
ドロップ→ヘアピン→ヘアピン→羽根上げ→ドロップ・・・
これの繰り返し。
これがちゃんとできないと、ハーフが入って混乱するみたいだね。
ヘアピンしたら下がっちゃう人が多い。
ヘアピンしたらそのまま前にいないと、ヘアピンが返ってきたら困る!

ここでヘアピンじゃなくハーフだったら?
トッパンの場合、ハーフは基本、後が取りに来る。
だから前の人は、ハーフとは反対の箱に一歩でも入ること!
ハーフの反対側の後にクリアーが飛んできたら、
それを取るのは前の人。ハーフを取った人ではない!
ハーフが来た側の後にクリアーが飛んできたらどうすんだ?

結局ハーフが来た時の立ち位置は、ペアとの相談って感じみたい。
そう言えば来月、栄区の試合に出ることになった。
Aさんとペアを組むことになりそうだけど、さてどーなるかなー?
Aさんは強い人と組んで上のランクでも戦ってきてるから、
私と組んで下のランクだと物足りないのでは?と思う。
ま、初めての試合だから、出てみないと様子がわからないけどね^^;

練習後は、久し振りに楽友でランチ。
IMG_20150519_120523_R.jpg

たいていは肉料理を選ぶんだけど、今日はパスタにしてみた。
おかわり自由のパンも、たくさん食べた。
パスタソースにつけたら美味しかったー^^v
IMG_20150519_121459_R.jpg

Uちゃんのお誕生日ランチができなかったので、
クッキータワーにしてみたよ^^;
IMG_20150519_130609_R.jpg

来月のYちゃんの誕生日ランチは、どこでやる~?
新しいお店に行ってみたいなー^^

で、続けてハッピーバドへ。
2時間ゲーム三昧で頑張りました^^v
負けたゲームも多かったけど、Uおじさんに褒められたから、
ちょっと満足。もっと頑張ろうと思った。
・サーブミスに気を付ける。特にロングは要注意。
・チャンスがあればスマッシュを打っていく。
・苦しい時ほどクリアーを頑張る。
いつも言われてることだけどね…^^;

くたくただったので、夜ご飯はスーパーで惣菜をたくさん買って、
お刺身と一緒に頂きました。
あー!疲れたー^^;
スポンサーサイト
【2015/05/19 15:08 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鎌倉御朱印巡り | ホーム | 佐野元春>>
コメント
ペアを組むことになりそうだよね^^
よろしくね^^

今月は結局、フォーメーションって感じ?
基本は打った人が決めるってことをコーチは力説してた。
ハーフを打った人が、前に残ればトッパンだし、打った人が開けばサイドバイ。
クリアを上げれば普通はサイドバイだけど、ドリブンクリア(攻撃的な)なら、打った人が相手を追いつめられるって判断したなら、そのまま前に詰めて甘く来たのをプッシュに行ってもいいらしい。
けど・・・なかなか試合中に基本以外のフォーメーションって動けないよね^^;

ま、試合はミスを少なくして頑張ろうね~^^
【2015/05/24 18:37】
| URL | Aさん^^ #-[ 編集] |
Aさん^^;
ふむふむ・・・なるほどー!
ペア、よろしくね~^^
足を引っ張らないよう、自滅をなくすことを目標にするわ~^^;
頑張ろうね♪
【2015/05/25 02:16】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2054-155def8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |