鎌倉御朱印巡り
月に1回の鎌倉御朱印の旅。
今回はお隣のMちゃんも一緒に、目標は2つ。

とりあえず鎌倉まで歩く。
鎌倉まで、亀ヶ谷切通しを通った。
IMG_20150520_104222_R.jpg

鎌倉までは主に下り。だから鎌倉からの帰りが大変だね^^;
1_R_201505251959491f4.jpg

そして海蔵寺に到着。
IMG_20150520_105512_R.jpg

ここで第二十六番の御朱印を頂くはずが、またまた別の御朱印だった…×
それぞれ御朱印って、1つじゃないのかね…また後で気付いたよ…><
4_R_20150525195952472.jpg

御朱印を待つ間、ぶらっとした。中は広くなく、とても静か。
2_R_201505252003341fa.jpg3_R_20150525200336f64.jpg

底なし井戸?!
5_R_2015052520033735a.jpg6_R_20150525200339c36.jpg

そして次に寿福寺に行った。
IMG_20150520_113113_R.jpg

以前にも何度か立ち寄ったことがあるんだけど、実はなかなか中に入れない。
7_R_20150525201022cac.jpg

御朱印など御用の方は…と看板があったけど、どこに行けばいいかわからない。
今日も結局、緑の参道を通って、外からながめるだけで諦めた。
8_R_20150525201023b91.jpg

無事に御朱印を頂ける日はいつかな~^^;
9_R_20150525201025a68.jpg

ってことで、今回は1つだけでおしまい。
ってことで、ランチは小町通りにあるなると屋
10_R_20150525201026761.jpg11_R_20150525201028352.jpg

お野菜いっぱいで、普段は食べられない物ばかり。美味しかったー^^
IMG_20150520_121521_R.jpg

食べたのは3番。胡麻豆腐おいしかった~^^
IMG_20150520_123634_R.jpg

ゆっくりデザートを頂く時間がなかったので、31でひと休みして、
バスで帰ってきた。それでも10000歩は歩いたかな^^v

来月は紫陽花で混むかもしれないけど、一応予定は決めた。
御朱印は地道にこつこつ集めて行こう~^^
【2015/05/20 03:22 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | バドランチバド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2055-60da4673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |