バドコーラスランチバド
いやぁ~、今日は盛りだくさんだったー^^;

まずはスタークラブ(鎌倉)バド。
今月のテーマ、ハーフを拾った後のフォーメーション。
結局は、拾った人次第って感じなのかな…。
拾った人が大きく上げた時は、間違いなくサイドバイ。
でも小さく返した時は?
拾った人がそのまま開いたら、ペアも開く(サイドバイ)。
拾った人が前に入ったら、ペアはすかさず後へ(トッパン)。

パターン練習もそんな感じ。
2対2で、ショートサーブ→ストレートにハーフ。
それ以降は、スマッシュなしのラリーでフォーメーションの確認。
ここで色んな弱点が見えてくるようだ。
例えば後がハーフを取って、そのままその位置にいたら、
ペアは前のままでいいのか、後に下がるべきか、
サイドバイなのか迷う。
迷っている内に、ペアのフォア側にクリアーを打つと効果的!

個人的に注意されたことは、ハーフではなく、
ラウンド側に飛んできた時のこと。
無理してラウンドして打っても、逃げのドロップしか打てない。
例え相手コートに入ったとしても、すぐに読まれて打ちこまれる。
だから飛ばなくても、バックで大きく返して、自分の準備をする!
ふむふむ、なるほど~^^

最後のゲームはペアのAさんと組んだけど、
勝てたか負けたかわからなーい^^;
お互いの信頼関係はどうかな?私はかなり信頼してるけど、
それが仇になって頼り過ぎちゃう傾向にあるかも…。
ミスをしないで自分の仕事ができるように頑張らなくちゃ…!

そして鵠洋コーラスへ。。。
相変わらず後半1時間のみの練習。
6月10日に小学校のPTA総会で歌う2曲は暗譜だって!
その前の6月6日のゴスペルカフェで歌う2曲も暗譜だ!
その前にエコーの本番の暗譜がある…15曲だ!!
ま、何とかなるなる~^^

ランチは鵠沼公民館の前にあるバルケッタへ。
こんな素敵なお店が、こんな近くにあったなんてー^^;
IMG_20150526_142602_R.jpg

ピクルスと~
IMG_20150526_132000_R.jpg

パン(1つ)~
IMG_20150526_132915_R.jpg

パスタは3種類から選べて、私はバルサミコ風味ってのにした。
斬新?!
IMG_20150526_132640_R.jpg

コーヒー付で1000円。+220円でデザート付けた。
激ウマ~^^
IMG_20150526_135916_R.jpg

そしてまた急いで鎌倉武道館に戻って、
ハッピーバドミントンに参加!
勝った試合もあったけど、負けたのもある。
相手のペースに飲まれると、自分の力が出せなくなるなぁ…×
頑張れ!私!!

今夜はカンナぱぱ。もんちゃんが飲み会で遅かったので、
さっさとシャワーを浴びて、おにぎり食べて、お疲れ様~zzz
【2015/05/26 17:35 】
おいしいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<虫歯があるの? | ホーム | 進まない>>
コメント
鵠沼公民館とは、鵠沼海岸駅の近くですか?
【2015/05/29 01:16】
| URL | みゆま #-[ 編集] |
みゆまちゃん。
鵠沼海岸駅から歩いてすぐだったよ!
行ったことあるの??
【2015/05/29 07:32】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
お友達が、そこいらへんに住んでるの。
今度、遊びに行ったときに、探してみます♪
【2015/05/30 23:47】
| URL | みゆま #-[ 編集] |
みゆまちゃん。
そうなんだ!名前忘れたけど、有名なかき氷屋さんも近くだよ!!
【2015/05/31 01:54】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2061-b934aaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |