ゴスペル歌声カフェ
オリーブチャペルのゴスペル歌声カフェ。
今回は4回目。
IMG_20150606_125358_R.jpg
IMG_20150606_125421_R.jpg

1回目は見ただけ。
2回目から歌う側にも参加。
今回は6人で2曲披露した。
The Blessing of AbrahamAs The Deer
The Blessing of Abrahamは、5/29の日記に音源があります^^;
As The Deer は、こちら


1番は英語で、2番は日本語で手話をつけた。
伴奏は6人の内の1人にピアノをつけてもらった。
色々と新しい試み…。

できはどうだったかな…録音したけど聞きたくない感じ^^;
写真はナシ!

今回はたくさんの方が参加してくれた。
カンナぱぱ。もんちゃんもいつか歌ってくれたらいいなぁ。
あと、エコー(合唱)の人達に、宗教曲をアカペラで歌って欲しい。
演奏会前とか、いいアピールになるんじゃないかと思うんだけど、
土曜日の昼間、わざわざ練習前に藤沢まで来ないよね…><

片瀬のぞみ幼稚園のママさん達のグループが超うまかった!
IMG_20150606_132805_R.jpg

港南台のチャペルの皆さんとか。
IMG_20150606_134109_R.jpg

ヤマハのゴスペルチーム?の方々とか。
IMG_20150606_141229_R.jpg

ゴスペルソングではない曲を個人で披露した方とか。
IMG_20150606_134851_R.jpgIMG_20150606_142319_R.jpg

オリーブチャペルのゴスペル先生も1曲披露してくれた。
司会・音源出しなど大忙しでした。ありがとうございました^^
IMG_20150606_143851_R.jpg

次回は10月第一土曜日。
何を歌おうか相談して、相変わらずだらだらと喋って解散。
ではなく、近くの中華(台湾)料理屋さんで遅ランチ早ディナー?
IMG_20150606_162929_R.jpg

お腹いっぱいになって、エコーの練習に行きました。
演奏会後、1回目の練習。女声ボイトレがあった。
さんざんゴスペルで地声を張り上げてたからか、
声は出たけど合唱の声じゃなかったもよう…×
喉で歌ってるとか、ハミングの位置に当ってないとか言われた。

うーーーーーーん・・・
実はずっとハミングが苦手。
何回か前のボイトレでもハミングが苦手と伝えて、
確かにできてる時とできてない時とあった。
そこ!と言われ、わかったつもりでも、声を乗せると違っていた。
そこからまた時間が経ち…合唱の声の出し方ではなくなっているようだ。
今日だけなのか、ここの所ずっとそうなのか…??

地声と、カラオケの声と、ゴスペルの声と、合唱の声と、裏声と。
使い分けてるつもりで使い分けられてないのか、
使い所をまちがえているのか…?

私はどこへ行くのやら~^^;
【2015/06/06 10:26 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カレッジ・オブ・ザ・ウィンド | ホーム | 集中力がない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2072-6e9dc3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |