北鎌倉巡り
また溜めてしまった…一気に頑張るぞー^^;
6月12日(金)の話。。。

結局、朝から雨が降ったり止んだりで、鎌倉巡りの話も行ったり来たり。
せっかくだから1人でどっかに行こうか考えてたら、
Yちゃんがいいコースを提案してくれた^^v

まずは東慶寺
1_R_20150701095526f62.jpg

イワガラミが期間限定でが見られると言う、特別な日でした。
普段は入れない本堂の裏に咲いています!
IMG_20150612_112924_R.jpg3_R_201507011006065a9.jpg

紫陽花みたいだけど、紫陽花じゃない。
IMG_20150612_112657_R.jpg
4_R_20150701095529338.jpg

紫陽花もキレイに咲いてました。
2_R_2015070109552816c.jpg
8_R_20150701102938b64.jpg
9_R_201507011029394e9.jpg

花菖蒲も。
5_R_201507011006079d0.jpg

いわたばこは終りかけだったかな。
6_R_201507011006108c0.jpg26_R_201507011021100f2.jpg
20150627-10_R.jpg

暑かったけど、雨のせいか木々のせいか、いい気持ち。
7_R_20150701095531e40.jpg

のんびり東慶寺を歩いてから、明月院通りのKIRYUに行ってみた。
10_R_20150701102941852.jpg

体に優しいカレーを頂きました。カレーだけど辛くない^^;
おからの何かとか、大豆の何かとか…^^;
27_R_20150701103341f94.jpg

ふーん、なるほどね…と言った感じで、お次は長寿寺へ。
11_R_20150701105038103.jpg
12_R_201507011050392a1.jpg

ここに入れるのは、4・5・6・10・11月の金土日祝だけなんだそう。
15_R_20150701105042d03.jpg

お喋りをしないで、静かにお庭をお楽しみください…と言われた。
14_R_2015070110504034a.jpg

笑い声が響くと、ダッシュでやってきて注意されること3回^^;
16_R_20150701105044565.jpg

御朱印を書いてる所をこっそり撮った。
IMG_20150612_141201_R.jpg

お庭にはカエル。
13_R_2015070110564912c.jpg

手入れの行き届いた苔。
17_R_201507011056508d8.jpg

お部屋にも紫陽花。お庭にも紫陽花。
IMG_20150612_141535_R.jpg28_R_20150701110034350.jpg

お庭の紫陽花たちは見頃でした^^
18_R_2015070111023834d.jpg
19_R_20150701110239968.jpg

出口から亀ヶ谷坂の紫陽花が見える!
29_R_2015070111072423b.jpg

うん!キレイキレイ^^
20_R_20150701110242085.jpg

そして円応寺に移動。
21_R_20150701110941afc.jpg

写真はないけど、十王がそれぞれ圧巻だった~!御朱印も!!
22_R_2015070111094363c.jpg23_R_20150701110945ebe.jpg

たくさん歩いたので、SAKURAで休憩しつつお喋り。
24_R_2015070111094646d.jpg

ケーキ美味しかった~^^
テラスはわんこOKだから、いつかカンナと来たいんだけどなぁ…^^;
25_R_20150701110947176.jpg

気付けばあっという間だった。
御朱印も2つもらえたし、行けてよかったなぁ~^^
最近はバド仲間でランチする機会も少なくなっちゃったけど、
次の機会もまた楽しめるといいな。

カルビちゃんと紫陽花も見てね→カンナのブログ








【2015/06/12 09:43 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プーチ | ホーム | 何もしない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2078-a7fad3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |