【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミュージカル練習
6月18日(木)、お天気はイマイチ。
 
今日はいつものゴスペル練習の後、ミュージカルの体験があった。
12月のクリスマス礼拝で、短いミュージカルをやることになった。
ゴスペル隊は間で歌うだけで、出演は教会内で決めると思ったのに、
参加者はゴスペルメンバー(しかもいつものメンバー)だけだった。

今日は体験ってことだったから、ミュージカルとは?とか、
こんな風にやるといいよ!とか、そういう話が聞けるのかと思ったら、
台本に沿って、しっかり立ち稽古だった。
台本は事前にもらっていたけど、開いたのは初めてだ^^;
だから当然ぐだぐだ…ま、仕方ないよね。

ミュージカルを演じる大事なポイント。
1.自分の役だけでなく、台本全部を覚えるくらい話の流れをつかむ。
2.隣の人と話す時でも、体は横を向いても顔は正面を向く。
3.下を向いて台本を見ない。胸を張って堂々としゃべる。

何か細かい演出とか小道具とか衣装とか、そういうのが面倒くさい×
そっちに気を取られて、肝心の演技ができてなきゃダメだ。
そこそこ出番があるから、頑張らないと…。
でもね、ミュージカルとはちょっと違うと思った。
お芝居の中に、ゴスペル曲が時々入ってるだけ。
ミュージカルってセリフが歌だもんね?ま、いいんだけど…。

ゴスペル練習の後は、お馴染みの中華料理屋さんへ。
IMG_20150618_145218_R.jpg

お腹いっぱいになって、夜ご飯は入らない…と思ったけど食べた×
そう言えば、ゴスペル前に歯医者に行った。
今日で治療は完了した。もう来なくていいって!
意外と早く終わったな。ヒドイ虫歯もなかったしな^^v
歯石を取ってもらったけど、時々お掃除しに行けばいいみたい。
よしよし。
【2015/06/18 08:38 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バドランチ | ホーム | 応援>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2084-36c99aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
