【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アンサンブル藤沢の演奏会
6月20日(土)、カンナぱぱ。もんちゃん今日から演奏旅行。

私は午後から、アンサンブル藤沢の演奏会を観に行きました。
IMG_20150620_161831_R.jpg

会場に来て思い出した!
前回の演奏会も観たではないか!!
エコーの演奏会のチラシを挟み込みさせてもらって(確か前日だった)、
そのまま当日券を買って観たんだった^^;
IMG_20150620_135907_R.jpgIMG_20150620_142701_R.jpg

その時やっていたアニメソングも楽しかったけど、
今回のCM特集も楽しかった^^
何が楽しいかと言うと、歌っている側が楽しそうだから、
それが客席にも伝わるんだな。
エコーの演奏会でも、そういうステージは設けてるけど、
もっと楽しそうに…ってよくアンケートに書かれちゃうんだよね^^;
みんな真面目なんだな、きっと。
楽しんで歌えるところまで仕上げないとダメだよね^^;

パンフレットに、宗教曲は得意と書いてあったけど、
本当にキレイだったし、表現力もあった。感動的だった。
五線譜のない楽譜?は、指揮があるような無いような感じで、
なかなかおもしろかったなぁ。
でも、個人的にはピンと来なかった曲も何曲かあった。
歌ってる側の満足度と、聞いてる側の満足度は、
必ずしも同じではない気がした。
IMG_20150620_161404_R.jpg

おもしろい試みがあった。好きな曲アンケート。
前回観に来た時はなかった気がする。
これ、いい!
何が気に入ったのかわかるのって、楽しいし励みになる。

藤沢合唱祭で、また聞けるから嬉しいな。
私も頑張ろう~^^
っと思いながら、エコーの練習へ。
ドイツ語むずかしいけど、頑張ったでしょ!感を出すのではなく、
ドイツ人みたい!と思われる位に頑張りたいなー^^;
【2015/06/20 16:50 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<栄区バドミントン大会 | ホーム | バドランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2086-e3ebab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
