【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
栄区バドミントン大会
6月21日(日)、雨。

栄区のバドミントン大会に初参加。
ダブルス戦で、Aさんと組んだ。
IMG_20150621_172227_R.jpg

Dランクは2コート使って7チーム。
私たちは4チーム総当たりで、2勝1敗で2位だった。
もう1コートの1位と私たちのコートの1位とで優勝決定戦したら、
私たちのコートの1位が優勝した。
ってことは実質2位か?!と思ったら、
もう1コートの2位との対戦したらメチャメチャ強く感じた。
残念ながら相手が途中でケガをして、不戦勝になったけどね。
あれ?じゃ、実質2位なのか?!^^;
自分の動きはどうだったんだろう?
勝ち試合は意外と動けてた気がする。
でも負け試合は、結局いつもの自分だった…×
つまり、余裕があると動きもいい。追い込まれるとミスが増える。
そーゆーことだね。
余裕を持つには、早くホームポジションに戻るってことか…。

スタークラブからは、他に3ペア出た。
3ペアともCランクで出て、4コート使って12チームだったようだ。
それぞれのコートで1位を決めて、トーナメント方式で1位を決める。
で、スタークラブの1ペアが、見事優勝した。
すごい!さすがだ!!
ペア練習はほとんどしてない2人なのに、連携がよかった。
お互いを信頼してる感じで、余計な動きがない。
困った時のクリアーが、よく飛ぶ!!
自分にできるかどうかは別として、すごく勉強になる試合だった。
IMG_20150621_161731_R.jpg

優勝したペアとDランクの私たちが4試合したことになるんだな。
結局すごく長くなっちゃって、帰りにランチしてる場合じゃなかった。
カンナぱぱ。もんちゃんが湯沢から帰ってくるのも遅くて、
夜ご飯はお弁当を買ってきてもらいました^^;

今度いつ試合があるのかわからないけど、また頑張らなくちゃ。。。
【2015/06/21 11:07 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鎌倉散歩 | ホーム | アンサンブル藤沢の演奏会>>
コメント
すご~い!!
おめでとう!!!!!よかったね・・
嬉しいよね。試合にもっともっと参加して
勝つ嬉しさと負ける悔しさとをどんどん経験しよう~私も頑張る~!
【2015/07/11 10:26】
| URL | etsuko #-[ 編集] |
etsukoさん。
ありがとう~!相変わらずAさんが頑張って動いてました^^;
でもね、私も結構、前で手が出せた気がした。それもよかったかなー^^

負けることが多いんだけど、やっぱり試合は好き^^
もっと色々チャレンジしてみたいなー^^
お互い頑張ろう~!

一昨日のゲームは、見てておもしろかったよー!
【2015/07/13 00:19】
| URL | みっ子。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2087-eee2d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
