写経
またまた日記がたまっております…^^;
6月24日(水)、ご近所犬友さんと長谷寺へ写経体験。
1_R_2015072212324238b.jpg

写経会場に入った途端、静かな庭と沈黙。
IMG_20150624_095156_R.jpg
2_R_20150722123244d37.jpg


体験は1000円で、30分位のものと1時間くらいのものが選べた。
写仏もあった。
筆ペンと墨硯も選べた。
とりあえず初めてだったので、30分位のものを筆ペンで。
IMG_20150624_160907_R.jpg

筆ペンの出が悪くて、ペン先も割れてて、何か集中できない×
じっくり写して気持ちを落ち着けるべきなのに、全く落ち着かなかった^^;
さっさと写し終えて、注意事項の書いてあった紙に書く時間もあった^^;
後から聞いたところ、筆ペンは押すと墨が出るとか?!知らなかったー><

みんな紫陽花に興味はないと言うので、写経が終わったら長谷寺とはさよなら。
(月)に撮った長谷寺の紫陽花は、カンナのブログ←で~^^;

ランチは長谷寺近くのBergfeldへ。
10_R_201507221306092a0.jpg
 
犬友さんおススメの、ガンボスープとデザートを頂きました^^v
IMG_20150624_111548_R.jpg

時間があったので、高徳院にも行きました。
4_R_20150722130605f9f.jpg
3_R_20150722130603680.jpg

久し振りに大仏さんを見た^^
5_R_201507221306062cc.jpg

後から見たり、横から見たり…。御朱印も頂きました^^v
6_R_20150722131124faf.jpg7_R_201507221311268da.jpg

そして光則寺でも御朱印を頂きました。
8_R_201507221311275a7.jpg

蓮が綺麗だったなぁ~^^
9_R_20150722131129d4a.jpg

カルビちゃん、暑そうね…^^;
IMG_20150624_105027_R.jpg

この後、鎌倉駅方面まで歩いて延命寺に行ってみた。
IMG_20150624_124141_R.jpg

御朱印の本には載ってたけど、特別なところはなし…^^;

6月は御朱印をたくさん頂けたな^^
7月はどうなるかな…^^
【2015/06/24 12:10 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴスペル練習 | ホーム | バドランチバド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2090-838ccc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |