【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボランティア
7月4日(土)

雨の日が多いねー。
カンナぱぱ。もんちゃんの調子は相変わらず。
男性にも更年期ってあるのかもね…^^;

それでも食欲はあるので、久し振りにさぼてんに行った。
おかわり自由のキャベツを、モリモリ食べたよ^^;
IMG_20150704_114830_R.jpgIMG_20150704_120022_R.jpg

そしてオリーブチャペルでリハーサルをして、
鎌倉のささりんどうでゴスペルボランティア。
IMG_20150704_140535_R.jpg

何曲歌ったっけ?8曲くらいだったか…^^;
どうしても暗譜できなかった曲が1曲あったけど、
最終的には何とかなった。と言うか、した!
お年寄りの方々は、英語の歌はわからないよね…><
それでも、歌詞カードを見たい人が多いみたい。
知らない曲でも、一緒に歌いたいみたいなんだよね。
それでこそ、ゴスペルだ!
次回は全曲歌詞カードを用意した方がいいかもね。

終わってから控室で、最後に歌った曲の録音を聞いた。
あまりハモってなくて、下がり気味だったようだ。
どうやらここのゴスペルチームは、ソプラノが弱いらしい。
もっと上手になりたい!とか、もっと厳しくして!とかって声が上がって、
次回からの練習方法が変わりそうだ。

私は、声が大き過ぎ?と言われることもあったので、
ちょっと遠慮して抑えてた部分もあるんだけど、
その必要はないとのこと。ソプラノがもっと出るようにするからいいって。
抑えたら自分のためにも他パートのためにもならないようだ。
これって合唱でも言えることなんだろうな。

最後に歌ったのは、Total Praise
7月の礼拝でも歌う。


常に自信を持って歌えるように頑張ろう~!!
ってことで、絶叫後にエコー(合唱)の練習に行ったのでした^^;
【2015/07/04 13:53 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼肉 | ホーム | 今日もだらだら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2100-72cea22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
