発声講座
藤沢合唱連盟主催の発声講座に参加してきました。
IMG_20150920_153856_R.jpg

約2時間の講座を32人で受けた。
8人ずつくらいの4グループで発声してみて、
先生が気になる人の気になる部分を個人指導。
残念ながら、私には声がかからなかった…できてたってことか^^;

あ!指導者はソプラノ声楽家の山本佳代先生。
藤沢市の合唱祭でいつも講評を書いてくれているそうだ。
ピアノを弾きながら気になる人を見つけるなんて、すごい!
先生方によって伝え方や感じ方は違うので、おもしろかった。

エコーでいつもO先生が「息を前回しで」と言う。
わかってやってるつもりだけど、できてるかどうかは謎^^;
今回の山本先生は、ろうそくを手前から奥に並べて行って、
遠くのろうそくも消すようなイメージ…と言っていた。
たぶん伝えたいことは同じ?と思ったのだけど…どうかな^^;

来週の日曜日と2回講座なんだけど、無料なんだよね!
ありがたや~^^

終わってから、大船で久々に焼肉~^^
IMG_20150920_181041_R.jpgIMG_20150920_190436_R.jpg

牛角も久々過ぎて、店員もメニューも変わってた。
いっぱい食べた~^^
本当はやすみ亭に行ったのだけど、早終いしてたので…残念^^;
来月のライブの前に、一度お蕎麦を食べに行けるかな?

【2015/09/20 20:24 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いなしょくからのデザート | ホーム | 歓迎会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2178-76ac6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |