謎のお手伝いさん
朝6時半に出発。
ご近所Tちゃんパパが所属しているバドミントンチームの、
社会人リーグの試合のお手伝いで、小田原アリーナに行った。
Tちゃんパパの運転に乗ってるだけだから、朝早くてもラクチン^^v
途中でスタークラブのコーチも拾って、4人でドライブ~^^;
IMG_20150923_082933_R.jpg

8時には体育館に到着して、開くまで待機。
体育館脇には、彼岸花が長い列を作っていた。
もっといっぱい写真が撮りたかったけど、仕事しなくちゃね^^;
IMG_20150923_082717_R.jpgIMG_20150923_130744_R.jpg

システムは理解してないんだけど、前回のリーグ戦で何位だったかで、
中の仕事を受け持つかが決まるらしい。
で、今年はTちゃんパパのチームがその順位だったらしい…。

Tちゃんパパのチームは8部。
で、8部はAとBにそれぞれ4チームずつ分かれていて、
Tちゃんパパのチームは8部のA。
MD・WD・MS・XD・MS・WS・MDと、全部で7試合やる。
それが午前と午後、それぞれ別のチームとやる。
1試合に同じ人は2回まで出られるそうで、掛け持ちしてる人が多い。

このチーム、転勤や出産などで、急に人数が減ったらしい。
なのでスタークラブのコーチに、お呼びがかかったようだ。
もう1人の女性も、何年振りかで試合に出るって人だった。
それでも人数は足りないと言っていた。
私にもう少し力があれば、ミックスダブルスとか出てみたいけどね^^;
だって4分の1を頑張ればいいんでしょ?!

それじゃ、私は何をしに行ったのか…。
まず、プログラムをチームごとにまとめる。
8部Aのオーダー表が来たら、プログラムと照らし合わせチェック。
そしてスコア表に順番に名前を書いていく。
午前中の試合が終わったら、成績をパソコンに入力。
午後の試合でも同じ作業。
最後、2試合分の結果を、リーグ表に記入。

終わったのは18時近かった。
試合が終わって早く帰りたいだろうに、裏の仕事で待たせてしまった。
仕方ないけどね…他のチームの進行具合にもよるし。
Tちゃん1人でやるのは大変だったろうな。2人でちょうどよかった。
他の部も2人くらいでやってたかな?
他の部は選手が兼任してるのかな?大変だわ…。

4チームのリーグ戦で、今回は2試合のみ。
次回は10月10日に同じ場所でやるらしいけど、
カンナぱぱ。もんちゃんの蕎麦屋ライブの日なんだよねー><
蕎麦屋ライブの準備を前もって終わらせられたら、
午前中だけでも行けるかな?バスとか調べておかないと…^^;

試合をスムーズに進めるためには、裏方の仕事も大事だと実感。
仕事もしたけど、ちゃんと応援もできた。
ただ、ちゃんと挨拶することができなくて、
「謎のお手伝いさん」だったらしい…^^;
次回また、手伝いに行けるかな?
選手として手伝いに行けたら、もっといいのにね…。
社会人リーグは、更にレベルが高すぎーーーーーー><

20時近くに家に着いて、大船につけ麺を食べに出ました。
こちらも久し振りで、美味しかった~^^
IMG_20150923_204128_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃん、今日は何してたのかな?
我が家のシルバーウィークは、あっという間に終わりました^^;
【2015/09/23 19:25 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミュージカル練習 | ホーム | いろいろサボり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2181-d3b4146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |