スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こっ腰が…
スタークラブ(鎌倉)4時間バドの日。
先週は祝日だったし、その前の週は休んじゃったし、
同じ火曜のハッピーも金曜のゆうゆうも休んじゃったし、
2週間振りのバドが4時間だ…筋肉痛になりそー^^;

でも基礎打ちからしっかりやれるのはいい!
そしてパターン練習もいっぱいやった。
今月のテーマは、ショートサーブからの返し方。
2対2で、色々やった。

1.ショートサーブ→ストレートハーフ
ストレートハーフを打った人が、その後どこに行くか。
そのまま前に入ればトッパン…小さいのが返ってきたら自分で取る。
後に戻ればサイドバイ…自分側に大きく返ってきたら自分で取る。

2.ショートサーブ→ストレートヘアピン
ヘアピンだから下がらない。そのまま前に入って次に備える。
ヘアピン後も同じ場所に留まっていたら、クロス側のヘアピンで攻める。

3.ショートサーブ→ストレートヘアピン→ストレートプッシュ
ショートサーブをしたら前なので、ヘアピンが来たらプッシュで攻める。
前すぎるとプッシュはできないので、サービスラインより後で構える。
ラケットは上げるが、プッシュの前に後に引かない。上げたまま打つ。
ラウンド側の場合は、ラケットの反対面で打ってもいい。
ここでUちゃんに注意されたこと。
私はラケットの面が前に向いてるって。側面を見せておかないと…。

4.ショートサーブ→ストレートハーフ→クロス羽根上げ→ラウンドでクリアー
ハーフを取った後が、大きくラウンド側に返ってきたのをクリアーで返す。
この時、ハーフを取った後が戻れそうもなかったら、前が下がって取る。
その場合は、ハーフを取った人が前に入る。
ハーフを取った後との意思の疎通が大事。

パターン練習で、ほぼ3時間使った。
最後のゲームはどうだったかな…何試合やったかな…。

終わってからランチと思ってたけど、
Tちゃんが肉離れになったので、一緒に帰宅。
既に疲れて腰に来ていたが、カンナの散歩して、昼ご飯を食べて、
頑張ってハッピーバドミントンにも行った。
Uおじさんと2回組んだ。2回とも勝てた。
スタークラブでも組んだけど、1点差で負けた。惜しかったなー><
これで、ミックスダブルスにますます興味津々…^^;

あー疲れたーーーーーーと思いながら帰宅。
既に腰がパンパン?寝ころぶと立ち上がるのが大変。
これはヤバイかも…><
スポンサーサイト
【2015/09/29 13:17 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<筋肉痛&腰痛 | ホーム | カープVSベイスターズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2187-e0401f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。