新たな発見?
カンナぱぱ。もんちゃん、早い時間に出勤して行った。
明け方まで雨だったけど、昼前には止んだ。
でも、カンナは意外とすんなり家に入ってきた^^;
地面が濡れてるのが嫌だったかな?

今日はカンナが我が家に来た日だった。
セカンドバースデーとも言うそうだ。
昔はお祝い(と言っても、何かおいしい物をあげる位)したけど、
最近は何もしないね…。
カンナぱぱ。もんちゃんも忘れちゃってるんじゃないかな?><
12年前のカンナはコチラ→カンナのブログを見てね!かわいいよ^^

夜はエコー(合唱)の練習。
久し振りに、女声のボイトレがあった。
全体的に言われたことは、口の奥を開ける・高音ほど息を増やす…
など、まぁ~いつも言われていることだ^^;
個人的に言われて戸惑ったことは、口を大きく開け過ぎってこと。
「エ」だったからかな…。
まるく開けたら「ア」だし、たてに開けたら「オ」?
とにかく、大きく口を開け過ぎて、息を無駄に使っていると言われた。
うーんそうかー^^;
ちょっと意識して歌ってみよう~^^
スポンサーサイト
【2015/10/17 21:40 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<公民館まつり | ホーム | 調子よくなかった…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2205-b567ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |