バドコーラス
スタークラブ(鎌倉)、今月のテーマは手首の使い方?
手投げのシャトルを、ストレートで高く遠くに羽根上げ。
そして、ストレートにヘアピン…って練習をした。
腕や肩で振るのではなく、あくまでも手首でシャトルを飛ばす。
手首を使う癖を作るために、肘を基点にラケットで8の字を書く。

私がその時に注意されたのは、脇を締めすぎないってこと。
肘を伸ばし過ぎたらダメだけど、脇は開けておくようにって。
脇を締めてるつもりはないんだけど、確かに窮屈に感じる。
もしや二の腕が太すぎるのか?!
それとも腕が短いのは、肩から肘にかけてが短いからなのか?!

後半のゲームでは、サーブミスが多かった。
金曜のゆうゆうでもそうだった…><
ちょっと位置が低いのでは?と言われたなぁ…^^;

そして、相変わらずバタバタと鵠洋コーラスに移動。
12月にホームでボランティアをやるので、その練習。
新しい方が入った。即決。みんなで楽しく歌えたらいいなー^^

そしてまた、ハッピーバドミントンに移動。
練習に参加できないのはわかっていて、総会に顔を出しただけ。
と言っても、到着した頃には終わってたー><
残ったペットボトルのお茶だけ頂いて帰宅。
カンナぱぱ。もんちゃんに渡し忘れたお弁当を食べた。
IMG_20151027_151740_R.jpg

カンナさん、昨日の夕方、下痢をした。
ずっと外にいたから、冷えたんじゃないかな…><
今日は5回くらい吐いた。やっぱりどこか調子が悪いんだ…。
ってことで、動物病院で血液検査。
ALP値ってのが高かったけど、だからどうってことではないらしい。
とりあえず吐き気止めとステロイド薬をもらった。
調子が戻ってくれるといいな…><
【2015/10/27 18:56 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何もしない | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2215-a5e00511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |