ご近所カフェ
近所にギャラリー&カフェ伊左衛門ができていた。
今ちょうど、そこで「小野田拓真展」をやっている。
彼が学生の頃、カンナの絵を描いてもらったことがあるなぁ…。
なんて懐かしく思い、お隣さんと覗きに行った。
IMG_20151109_112141_R.jpg

コーヒー飲みながら、お料理ができるまでの間などで、
のんびり展示品を見ることができる。
玄関の横にも小さい部屋があって、そこにも飾られていた。
IMG_20151109_114209_R.jpg

展示品と展示品の間から、キッチンが見える。
IMG_20151109_114437_R.jpg

ここを切り盛りしていたのは、ネオ君のママとケロちゃんのママ。
2人とも、好きなこと・得意なことで仕事ができて、羨ましい限り。
IMG_20151109_115047_R.jpg

私はナポリタン、お隣さんは伊左衛門カレー。
茄子の入ったサラダも珍しい。
2人の働きっぷりを見ながら、デザートも頂いてのんびりした。
IMG_20151109_115131_R.jpgIMG_20151109_121825_R.jpg

ナポリタンは、どこか懐かしい味って感じかな…。
伊左衛門カレーは名物になりそうなので、次回は食べてみよう。
シフォンケーキは…どこかで調達してきた様子?!
IMG_20151109_121754_R.jpg

以前は時々ネオママの家にお邪魔して、手料理をご馳走になったもんだ。
でももう、きっとそれは叶わないのねー><
今まで甘えてたってことですよ!って、お隣さんに言われました^^;
広くて綺麗でのんびりできそうなので、次回は編物でもしようかって話になった。
集中してできそうだね^^
店内もワンコOKならよかったのに、残念ながらお庭のみOKだった。
周りはお家ばかりだから景色を楽しむ感じにはなれないけど、
カンナにはそんなこと関係ないから、今度はカンナ連れでも行ってみよう。
ここなら近いから歩くでしょう~^^;
【2015/11/09 11:09 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6時間バド | ホーム | 鎌倉市民文化祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2229-958208a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |