6時間バド
今日のスタークラブは4時間。
今月のテーマは、バックの練習。
個人的には、私はバックよりフォアの方が苦手だー^^;

まずは、シャトルを手投げして、バックで羽根上げ。
ラケットを後に引く時、面を床と並行にすること(回内)!
面がシャトルに当ったら、ラケットは振り回さず回外!!

羽根上げはそこそこできてると思ってたけど、
色々と意識するとうまくいかないもんだ…^^;

次は、手投げでバックのプッシュ。
肘をあげ、脇を締めすぎず、とにかく早く引く。
そしてシャトルを待たずに、より高い位置で打つべし!
これも難しかった。
どうしてもシャトルを待っちゃうんだよね…×
それに、足の長いプッシュになっちゃう…これはフォアでも同様。
真下にバチッと決めたいよねー><

後半はゲーム三昧だったけど、イマイチだったかなあ、、、
最近、サーブミスが多い。
狙ったり、ロングしたり、小細工するようになったからかな…^^;
それから、前にいるのにヘアピンを取りに行けない。足が固まる×
これは本当にダメなやつ。何とかしなければ…。
それから、前で手を伸ばせば取れそうなのに、後に任せがちでもある。
これも何とかしたい…!
IMG_20151110_130334_R.jpg

引き続き、体育館を移動してハッピーバドミントンがあったので、
おにぎりと名古屋土産を持って行った。
プラスTちゃんから、ちくわパンの差し入れ。ランチ教室で作ったんだって。
おいしかった^^
お腹を満たして、1時間弱遅れで到着。4試合くらいしたかな?
やっぱり前に落とされるのが拾えなかった…×
うーん、何とかしなくちゃなぁ…><

来月の栄区の試合は、Aさんが出られないので、初参加のTちゃんと組む。
Tちゃんと試合に臨むのは初めて。どうなるかなー^^

あぁ…さすがに6時間は疲れたわー^^;
スポンサーサイト
【2015/11/10 20:49 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<メサイア | ホーム | ご近所カフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2230-06657c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |