メサイア
昼間はのんびり。
夜からメサイアの練習へ…。

今まで3回は、合唱連盟の先生の指導。
今日からは本番の指揮者の方の本格指導。
18時半開始のはずが、15分前に着いたら始まってた!
舞台に上がって歌い始めるのが18時半なのかもね^^;
本番の先生だからかな?

10年近く振りの参加だけど、今年は結構いいみたい?
あまり注意されなかったし、すいすい進んだ。
次回からは、更に作り上げていくようにしたいと仰っていた。

歌う時は膝の力を抜いて…と、エコー(合唱)ではよく言われるが、
今回、声を足の裏を通して上に向けて…と言うようなことを言われた。
意識すると力が入り過ぎるので、いつも以上に膝の力を抜くよう心掛けた。
地面から体を通って会場の空間に響き渡るように歌う。
わかりづらいようで、わかりやすいと思った。
本番までには、譜面を見なくても歌えるようにしておきたいな。
感覚的には歌えるんだけど、時々入る場所がわからなくなっちゃうんだよね^^;

また来週~^^
【2015/11/11 21:35 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴスペル中止 | ホーム | 6時間バド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2231-1ff6d800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |