バドコーラスバド
スタークラブ(鎌倉)、今月のテーマはバック。
回内で引いて、シャトルに当てたらすぐ回外で振る。
当てながら回外すると、クロス側に行ってしまうから、
当ててから回外しないといけないんだろうな…。
ストレートに上げたい時も回外するんだよね…?^^;
山なりに上げたシャトルを、バックで遠くに飛ばす。
肘で無理矢理もって行ってもダメだし、
シャトルに近過ぎてもダメ。
手首をいかにうまく使うかってことだな…。
動画を撮ってもらったけど、まだ見せてもらってない。
どうなってるんかなー?自分の姿は見たくないなー^^;

基礎打ちのでヘアピンを拾ってる時、また股関節のこと言われた。
手だけを伸ばすのではなく、踏み込んで股関節を広げれば、
充分にシャトルに手が届くってさ…鍛えないとってことかね…><
後半のゲームは、来月の試合で組むTちゃんとペア練した。
珍しくドロップが決まった。落ち着いて頑張ろう~!

終わってから、急いで鵠洋コーラスへ。
来月のクリスマスボランティアでやる曲を練習した。
クリスマスソング・キャンディーズ・懐メロ。
譜持ちだし難しいことはやらないから、とにかく声を届けよう。

急いで戻って、ハッピーバドミントンへ。
あれー?考えたら来月は1回しか行けないじゃないか…><
ま、仕方ないか…。
1時間くらいしかできなかったけど、何か疲れたわー^^;
やっぱり試合の前は、ドーピングが必要だ…。
こっちではドロップは決まらなかったし、よく前に落とされたし…×
でもペアのTちゃんが調子良さそうだったので、
このままキープしててほしいわー!!

疲れてたけどどうしてもハンバーグが食べたくて、
久し振りにハンバーグを作った。
あー!美味しかったぁ~♪♪♪
【2015/11/17 09:17 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<晴れ~雨 | ホーム | おうちランチ教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2237-4eddf066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |