【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
御朱印巡り
月に1つは御朱印を集めるのが今年の目標だったけど、
9月と10月はサボってしまった…^^;
で、久し振りにいつものメンバーで御朱印巡りに行ってきました。

詳しくはコチラ→カンナのブログで。。。

いちばんの目的は、長谷寺での写経。
1_R_2015112514230306c.jpg

写経は入場料の他に1000円かかるけど、
期間限定で入場券がもらえる。
今回も、前回に頂いた入場券で入った。
次は4月30日まで使える。だからまた行こう~^^
IMG_20151120_120213_R.jpg

今回は筆ペンでなく墨と筆でやった。
硯に残った墨汁を吸い取らないといけない半紙の切れ端に、
慌てて1行目だけ書いて持ってきちゃった…。
墨汁残しちゃってごめんなさい><
もっと毛筆が上手になれたらいいなぁ…。
でもこれ以上、習い事を増やすのもなぁ…^^;

長谷寺の御朱印はもう頂いてるから、次に御霊神社に行った。
7_R_2015112514511929a.jpg

紫陽花の時期しか来たことないからね…静かだったわー^^;
御朱印もね、神社のと七福神のと、どっちにするか?って聞いてくれた。
なんて親切なんだー!!
IMG_20151120_110645_R.jpg

そして、成就院にも行った。
IMG_20151120_120146_R_20151125145123bd0.jpg

ここも紫陽花の時期しか来たことないよね…^^;
2_R_20151125145118b6d.jpg

中に入ったのも初めてだけど、狭いながらに見どころはあった。
4_R_20151125150037cde.jpg

弘法大師さまとか
5_R_201511251500393d8.jpg
3_R_20151125150036528.jpg
待ち受けにすると良縁がある不動明王とか

何気に満喫できたわー^^
ってことで、今回は御朱印2つゲット!
ランチは長谷駅近くのハワイアンなお店で、ハンバーガーを食べた。
6_R_201511251507030ec.jpg

来月の日程も決めた。
今度は江の島方面に行ってみる予定…鎌倉じゃないけどね^^;

カンナぱぱ。もんちゃん、今日は飲み会で酔っ払って帰ってきた。
明日は練習らしいのに、大丈夫かー^^;
【2015/11/20 14:10 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<武道館デビュー?! | ホーム | ミュージカル練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2240-7b7cde5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
